忍術の忍術っていつ使う問題!そこからの土遁効果はいかがなものか?実はベスト効果!?

FF新生

2019-11-19  00:47:49

ナマステw(こんにちわw★こんばんわ★妲己姫よん♥)


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かれこれ1ヶ月が過ぎようと

女に何度か告られたことあるが…まぁそれでも同性との夜のアレは…あ、まぁ…これだけは言えよう…キスはあるぞ(笑)

 

 

パッチ5.1から時が過ぎ…その前のパッチはほとんどデイリーもナイトを使ってたのですが~

今は心機一転となった忍者のスキル回しに慣れるために…ほとんど忍者を出してます!まぁ、特にネットでスキル回しを検索してる訳では無いので…

ほぼ独断な判断ですが~今回忍術ってのがかなりネックになるとこですね💧コンボなどのスキルと同等の扱いなので…やはり、どちらを優先すべくものなのか…

迷走はまだ続いてる感じですね(笑)

 

 

結局やることが多すぎる件

 

これ、結構忍術より優先的にやる方がいいっていうものばかりなので…どうしても忍術は後回しになりがち…

そう、思うのはわらわだけ?

 

忍気で溜まる術はほぼ最優先でやらないと…忍気が無駄になってしまうので…ガンガン行きたいところ!

ついでに…あれやこれやと…どんどんと使えるアビリティもリキャスト、キャストが溜まって…あたふたしてる間にあら忍術のストックがもう2つも溜まってる…

そんなことは日常茶飯事です(笑)

 

じゃあ効率よく忍術使っていくのは…いったいどうしたらいいってことなのよ!

 

昔のようにキャスト中にカンカンを入れて効率よくするやり方が無くなった今!…カンカンを犠牲にしてまで忍術を打つというメリットを…

誰か教えて欲しい(笑)

今のままでは忍術は…結構無駄にストックしてしまうという現状になってしまう…💧これは…そもそもわらわがスキル回し…もう少し改善すべきなのか…

はたまた…今の忍者の現状問題なのか…それは闇の中…ただこれだけは言える…その中でも今回…土遁の使い道は少なからず用意はされているということだ(笑)

 

土遁の使いどころが鍵

 

 

やはり行き着くところはこれなのか!忍術使う機会が無くなってきてる今、土遁という最大の効率化が波に乗ってきてます(笑)

 

そう…忍術効率よく使うことをただ考えるならば…やはり早い話…

ギミックなどで敵から離れた時に移動しながら印を結んで忍術を放つ!これが1番いい忍術の使い道と言えます

ただそんな場面ばかりある訳ではないので…全部効率よく忍術を使うのは不可能…その中でも、ボスが一旦フィールドから離脱して、再度登場する場所に予め印を結んで土遁を用意しておく!

山田くん座布団ここに1枚!

 

これがほぼ無駄のない忍術の土遁講座(笑)

更には散開ギミックが来て攻撃出来なくなる場合など…ギミックが来る前に土遁を入れておく…そうすれば散開してる間にも…一応土遁ダメが入るという…

まぁ、こういう使い方がいいのかな?

なんて思いましたね~

 

あり余るほど忍術が使えるのなら…以前では土遁なんて選択肢なかったけど、現状忍術余らせるくらいなら…

そういう場面で惜しみなく使っていく!

 

その方が塵も積もれば…なんとやら~

 

あくまでも何も調べてない状態で記事を書いてるので…支離滅裂なことを言ってたら…あれょ(笑)

お察しよ(笑)

 

まぁ、研究とまでは言えないけど…わらわは先にスキル回しを検索して知識を入れるというやり方よりは…

とりあえず自分で使ってみて…考えていくっていうやり方がほとんど…そこで本当に分からなくなったら調べるって感じかな♪

 

まだまだ忍者の道は…イバラの道ですな💧


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でも…忍者のスキル回し…何だかんだ言ってもかなり慣れてきた感じはあるで、めちゃくちゃ火力出せるかどうかは言えないがな!……残念‼

妲己より

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妲己姫

コメント

  1. 日本語勉強しようね

    • ワタシ…イコクカラ…やてきた。
      モト…ニホンのブンカニフレたいね

  2. カン一回0.5秒
    忍術が1.5秒のGCD発生のウェポンスキルなので
    カンカンドンの雷遁はGCD2.5秒固定のWSで威力800と考えられる

    SSを極力無くした装備で風遁込みGCDは2.1秒
    WS一回のGCD2.1秒を基準に威力換算をすると雷遁は672相当となる

    土遁はカンカンカンドンで3秒でフルヒット900
    1GCDの威力換算で考えると630となり、フルヒットでもコレなので範囲以外では雷遁の方が確実に強くなる

    1GCDの比較で考えると、
    双刃旋220+忍気5
    風断ち330+忍気5
    旋風刃420+忍気10
    六道が忍気50消費で威力300なので、忍気5は威力30相当となる
    よって双刃旋は250、風断ちは360、旋風刃は480ということになる
    分身で近接単体WSは威力200と忍気5を追加するので、分身時のみ双刃旋480、風断ち590、旋風刃710となる

    単体は活殺氷>>分身旋風刃六道>雷遁>土遁フルヒット>分身風断ち>風魔手裏剣>素旋風刃
    となるので、忍術(活殺氷遁雷遁)を使いそびれた分だけ火力が落ちる仕様となっております。
    範囲も同じで火遁を打ちそびれた分だけ火力が落ちますし、IDでは恒例の土遁隠れる火遁活殺火遁火遁が超強いのでどんどん使って下さい

    • 凄すぎて…何も言えねぇー!
      是非ともご参考にさせてもらいます!

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