パッチ5.1の忍者!ユーザーと運営が共鳴し合い完成させた代物!これが完成系か!

FF新生

2019-10-23  17:41:37

ナマステw(こんにちわw★こんばんわ★妲己姫よん♥)


スポンサードリンク



 

ついに忍者…丸裸!

最近…古い服を捨てて新しい服を取り入れてる…心機一転的な妲己であります!もちろんセクシー系の服よん

 

 

そして…パッチ5.1では忍者も心機一転!変更点がありすぎて…流石に全てをここで書ききれません(笑)

 

ん?

っていうか…言うほど理解してない所も多いけど(笑)💧とりあえずそのまま記事にしちゃいますね(それでもブロガーか!)

 

 

とりあえず…忍術がGCDの影響を受けることになる!ということ

 

は?

って最初は思ったけど…実機を見せてもらうと…ぁあなるほどそういうことか…っと納得はしたものの…

 

で?

 

(笑)

ってなっちゃいますよね(笑)まぁ、運営の専門的な強さの調整っていう意味で大きく影響するということでしょう

それに担って…威力が上がるとありましたから…どういうカラクリで威力が上がるのかはブラックボックス的なとこありますが

要は威力が上がるということ!

 

とりあえずそれだけを把握すればいい(笑)

がしかし、忍術失敗は…恐らく健在のようですね…む、無念!

 

 

活殺~チャージでよかった💧

残念な所としては…活殺…これがチャージアクションからアビリティに戻るらしい…

 

む、無念!

 

確かに活殺がチャージアクションということで…とてもスキル回しが忙しくなるというデメリットはあるのだけど…

この活殺が2回使えるという…このテンポの良さが非常にカッコ良くて好きだった♥

忍術がバンバン使えるという爽快感は今までにない感じで好きだっただけに残念なところですね~

だけどこれでスキル回しが少しでも楽になるならこれも仕方の無い調整なのかもしれません~

受け入れるしかない…

 

騙し討ち…お疲れ様でした(笑)

ここに来てようやく「騙し討ち」の威力が落ちることになりましたね(笑)

多分そうなるとは思ってたけど…

いざ現実にそうなると…悲しいものがあります(厳密にはまだだけど💧)

 

これも…1つの形としてアリなのかもしれません!長い間忍術は騙し討ちという邪念に支配されてたので…

そういった呪縛からの解放という意味で…忍術は大きく変化するという道を歩み始めたということですね!

その晴れ舞台となるパッチ5.1は忍術にとって大きな一歩となるでしょう♥

祝福してあげましょう♥

騙し討ちにとらわれないパーティー構成っていうのも…大きな意味では幅広いジョブを使えるといつメリットになるので…

妲己的にもいい事だと思います!

以前までは忍者確定枠というものが必ずあったので…やはりそう言う偏った編成をできるだけ避けたいというのが運営の本音

 

それがこの結果となったということですね♥

じゃあ…騙し討ち…ありのスキル回し…そこまで考えなくて回しても…いいよね?

(そんな気持ちで忍者するんじゃねー)

 

 

どちらがガイア理論に基づく?

 

 

とまぁ…大きな変更点はこんな感じかな…

結局の所…運営ってユーザーの意見、2ch、SNSなどそういったとこから把握して…

実際の運営の方針と照らし合わせて…ジョブ調整をしていくっていう方法なのでしょうか?

 

この星の生態性は生き物によって調整されるというガイア理論が正しければ…

まさにFF14は…ユーザーが生命でFF14の開発者が星ということになる。

基本的な物理要素は決まっていても…その過程に起こる進化はもしかしたら…私達なのかもしれませんね!

 

ならばわらわたちユーザーと運営(開発者)との関係は共存関係となるわけですね♥

 

そういう相互関係があってこそ…ゲームは成り立ち…人気も出るということなのかもしれません♥

 

さて…そうして作られた次のパッチ5.1の忍者…どんな物か楽しみですね♥

これがほぼ完成系になることを願ってます♥


スポンサードリンク




 


ご覧いただきありがと♪絶対にまた会いに来てね❤

この記事がよかった♪面白かったら応援クリック
をどうぞお願いいたします♪m(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村FF14


FF14 人気ブログランキング


でも…忍者完成系になっても…今妲己の中ではタンクブームなので忍者で高難易度コンテンツやるかは不明やで……残念‼

妲己より

[adsense]



妲己のLINEスタンプ~姫スタ♥


妲己姫

コメント

タイトルとURLをコピーしました