パッチ5.08忍者調整来るのか!騙し討ち、天地人…スキル回しの簡略化は何を犠牲にする!

FF新生
妲己姫

2019-08-08  16:54:14

ナマステw(こんにちわw★こんばんわ★妲己姫よん♥)


スポンサードリンク



 

パッチ5.08に伴う忍者調整

今年は浴衣着て花火を観れました♥いい思い出になりました…その後はもちろん…♥

 

レターライブ皆さん見ましたか?冒頭から忍者のことやってましたね(笑)これは意外…

やっぱり運営側も皆さんが忍者について不満に思っているということ…そういう思いが届いていたということになります♪流石はFF14…ユーザーと1番近い距離に入れるゲームということでしょう♥

 

そういうのを見ると…なんだかFF14というゲームを一緒に作っているという感覚になりますよね(笑)

 

あくまでも錯覚ですけど(笑)

 

そして肝心の忍者…

 

まぁ現段階においての三大要素が見事に抜粋されてる訳ですが…1番上のプレイフィールが良くないのは…まさに印という…ラグに影響されまくるスキル回しの現状

オンラインなのでどうしても…どんないい環境下においてもラグというのは必然的におってしまうので、このラグによる印の失敗は忍者さんなら…必ず経験があることでしょう

 

現実それによる火力の低下は否めない…

 

何度も言うように神にならなければ…それはもう克服することは出来ない💧

 

その印をどうしてくるのか!よしピーもそろそろ限界が来てるという忍者の印…わらわは忍者がどう変化しようとメインをやり続けたいとおもってます♪

まぁ他にやりたいメインがあまりないってのもあるけど💧

 

 

でも1番肝心なのは操作性

 

やっぱり…それでも操作性を考えるなら…どのロールと比較しても明らかに忍者だけが吐出して操作性が難しいという事実…

 

でも思うに「騙し討ち」がある以上…この操作性の難易度高いって事実はなかなか緩和されないとも思います

結局のところ騙し討ちに入れるアビなどをどこで温存しておくとか、天地人の有効な使い方とかの判断を考えると…

 

どうしても難しくなる…

 

操作性単純にするならば…簡単な話、

騙し討ち、天地人を無くすだけでもかなり簡単になるのではないかと思います!先を見越してスキル回しをする必要が無くなるのは…とっても楽ですね(笑)

 

しかも天地人なんて4.Xで追加されたようなものなので…たしかそうだったよね?(笑)元々無かったから…

それほど大きな影響はない…

まぁ寂しくはなるだろうけど…そこはまた新しい技を考えて追加してくれれば…何も問題ないさ!

 

しかし忍者の醍醐味となる騙し討ちが無くなるのはやはり忍者好きとしては…望まないことですかね♪

この騙し討ちのPT貢献度は大きい!よしピーも言ってたように…この貢献するという感覚は忍者の楽しさでもあります!騙し討ちで…皆畳みかけるでござるよ!

 

そんな忍者が好きかな(笑)

 

どちらにしろ進化の時

 

 

歯がゆさゆえに…進化をする時…

苦難を目前とし生きる岐路に障害が生じた時…それは新しい活路を見出すとき…わらわ忍者使いは今、その瞬間を目の当たりにしてるわけです!

 

どういう調整になるのか、はたまた全く違うスキル回しへと進化するのか!どちらにしても…今忍者は殻を破る時なのかもしれません…

妲己も散々言ってた…忍術の失敗、これをどう調整してくるのか…恐らくここを変えるだけでも忍者はより使いやすくはなるでしょう!

 

ってか、ぶっちゃけ失敗とか…いらんから(笑)

わらわはいつもそう思う…。

 

とにかく今はその時を待つのみですね♥

 

待つことも…忍者たるが故の修行の一部…その時をただ待つのみでござるよ!

 


スポンサードリンク




 


ご覧いただきありがと♪絶対にまた会いに来てね❤

この記事がよかった♪面白かったら応援クリック
をどうぞお願いいたします♪m(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村FF14


FF14 人気ブログランキング


でも…思うんだけど天地人無くしてアビとして影分身に変更すれば最高なんじゃね?天才か妲己は!……残念‼

妲己より

[adsense]



妲己のLINEスタンプ~姫スタ♥


妲己姫②

コメント

タイトルとURLをコピーしました