零式にもう忍者の席がないって?バカ言ってんじゃなぃょ…火力だけが正解じゃないんだぞ?

FF新生
妲己姫

2019-08-06  04:38:58

ナマステw(こんにちわw★こんばんわ★妲己姫よん♥)


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忍者ジョブ…封印か

次なる自作PCのために…CPUクーラーをフライングゲット!激安の2500円(笑)ひ、冷えるかな…

 

 

 

さて…本題に…

忍者という今回奈落の底に突き落とされたジョブと言っても過言では無い哀れな姿…

しかしまだ…「騙し討ち」という仕事がある以上…別に枠は無いとは言わない…ただ、

忍者を使いこなせる上忍と言われる人達が…まだ忍者を辞めていないということが大きな忍者としてのイメージを保ってくれる糧になってる…

しかし…上忍達が忍者を辞めてしまったら…忍者というジョブは廃れていくだけのジョブと言えるでしょう…だからわらわは切望する。

忍者を辞めないでくれと…

 

そして…わらわは忍者を捨てないという誓をたてよう

 

だがしかし…

今回のナイト…これがまぁなかなか強くて…それに楽しくて…なんともまぁ…メインにしたくなるほどいいジョブなんですわ(笑)

 

ただタンクになるのでまたロール的な違いから戦略は一気に変わってくることは間違いないでしょうが…

元々はナイトでやってたので…振り出しに戻る的なニュアンスだけどね(笑)

 

って、おっと、

忍者を裏切らないという誓を立てておきながら…他のジョブを褒めるなんて…心揺らいでるのか…💧

 

難しい操作を待ってたんだよ

 

 

零式が追加されてから…もう既にクリア者も多く出てる訳ですが…そのジョブ構成を見てみると…

忍者はほとんど使われてない?(笑)

 

そのほとんどの理由は…

難しいのにさほど火力も出ないジョブ

 

という負のレッテルがはられてるからでしょうか(笑)確かに忍者はスキル回しの方法がいくつかあって正解もない、人によって異なるなど…

どの戦法がいいか分からないままやらなければならないという疑心暗鬼なジョブというのも…忍者しかないと言えましょうね💧

 

やってて

これで本当に合ってるのか?

 

他にいいスキル回しあるのかも…

 

っとか迷いがどうしても拭いきれない…さすればそこから淀みが生まれ…パフォーマンスに影響が出ても仕方ないのかもしれません。

現にわらわも…開幕だけは…未だにスキル回し固定できてないという次第であります!その場の雰囲気で…

よし、今回は天地人から騙し…っで行くか

 

とかもはや…気分次第(笑)

零式ともなると…まだ薬の入れるスキル回しを考えてもないので…どこに入れるか!というイメージが全く確立されてない…むしろ、薬を入れることを考えることすら面倒…全然違ってきそうで怖い

そういう気持ちでいっぱいです!

 

でも、だからこそ…

難しいからこそ…やりがいのあるジョブなのかもしれません…そのやり甲斐は必ずしもイコール火力に結びつく訳では無いことを認識しないといけません

忍者は全体の火力を補助してあげるジョブになりつつにありますので…パッチ5.05は一旦火力はお預け…(笑)

詩人や踊り子のように…保守的な近接!という新たなジャンルを確立しつつあるのです!

 

本来ロール差別は無い

 

 

だがしかし…本来…間越えてみればロールでのハミゴなんてのは存在しないのです!

 

パッチ4.Xでは黒魔法がその対象でしたが…それでもわらわは…多少の残念感はあったとしても

 

強い=それじゃなきゃダメ

弱い=地雷

 

そういうのは…ユーザーそのものが本来運営側が想定してるゲームバランスを意図的に崩してるとしか思いません!もしそうなら…じゃあ黒魔法無くせばいいじゃん

今回なら忍者ジョブ無くせばいいじゃん

 

結果的にはそういうことを言ってるようなものなので…誰がどのジョブをやろうと正解や不正解もない…

本来ゲームというのはあらゆるジョブでの混合で協力プレイをするのが目的ですので、最近そういった強いものが正解とする流れは…

ユーザーはゲームを頭ごなしに

確実にクリアできる試合

だけをイメージしてるようにしか思えない💧本来ゲームもクリアできるかどうかは分からない…その選択肢として確かにジョブ構成はあるにしても…

 

先に…勝てる試合をイメージしてしまっては…結果言ってしまえば…

 

正解ジョブを選ばないと勝てない

 

ということになる。

それって…ゲームなのか?

もっと言うならば…強いのを選ばないとむしろクリア出来ないのか?(ただの雑魚やん(笑))

 

どのジョブでも勝てることを想定できるイメージこそが行き着くクリアであって、このジョブ構成でないと勝てないと決めつけるイメージは

ただ与えられた説明書通りに作るだけのような気がして…損してるように思える…

 

確かに正解だけを選ぶのも1つの選択だから何も言わないが…仮に不正解とされる忍者や侍etcを選ぶことも…また同じ選択の1つとして認識してもらえるといいかも

 

お互いどれを選ぼうと選択のひとつということ…

 

だから…いつもパッチごとに弱いだクソだと言われるジョブが毎回いるけど…逆に言う

何故そんなに強いのに執着するのか?

 

わらわが毎回思うことは…

強いのだけを選んでいくスタイルにセンスを全く感じないのだが…💧(これは個人的なイメージですが💧)

 

っと、そう黄昏れるだけなのですょ

 

ただ何度も言うように…火力が全て正解ではないということなのですょ!

 

どのジョブでもドンと来い!

 


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でも…このタイミングでメインがナイトになったら…あんた今綴ったこと…嘘ということになるで……残念‼

妲己より

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妲己姫②

コメント

  1. 野良には来ないでね

    • 君と一緒にやりたい♥

  2. 忍者弱くないですけど周りの火力に左右されすぎですからね
    固定で行くならいいんじゃないですか
    零式とかは高難易度ですから火力が第一なのは当たり前ですよ

    • その気持ちはわかる
      零式のロールガチャは一理あるからねぇ

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