ナマステw(こんにちわw★こんばんわ★妲己姫よん♥)
スポンサードリンク
コメント?
貴方がタンクについてあんまりよくわかってないのはよく分かります!!暗黒が魔法防御得意というのはマインドがあるからです。加えてブラナイを使えば火力をほとんど下げることなく瞬間的に硬くなれる。
火力は他タンクと比べてほんの少しだけ低い気もしますが、硬さは申し分ない。仮に90秒間隔くらいに超絶痛いMT単体魔法攻撃を撃ってくるボスがいたとしたら、固定はともかく野良は暗黒MTが主流になると思いますよ。
も、もちろん…魔法防御が高いと物理防御が高いってのは全部を含めての解説なので…技などで軽減スキル多いからとかいちいち説明はしません💧
なので防御高い火力高いって自負する理由は全ての能力を踏まえての考えなのであえて割愛させて頂いております(笑)
魔法防御特価型なのは前々から分かってることなのでもちろんボスによってのMT選択は戦士にしてもナイトにしてもあるかもしれません?まぁこちらのコメントは、もっともな意見と言えばそうですが…
当たり前の意見と言えばそうですよね(笑)
ただ言いたいことは…MTとなる基準がいつも3つのタンクの中で最も性能が高い者がなるというスタンスなのがユーザーの中で当たり前になってることにセンスを感じないということ…
恐らく運営はそれを恐れてるのか…パッチ事にMTの特性をより鮮明に分けてるような調整しているようにも感じられます
今回のナイトがそうなように…よりSTに特化した形で調整し…バランスをどうするかまだ調整途中である可能性も高い感じですよね?なので次に暗黒の調整が一体どう言った方向の調整なのかとても気になるとこです♪
しかし、いつもそうだけど…バランスって難しいよね💧
コメント?
支援能力が低すぎる、今回の零式だと割とノックバック多くて、戻るの大変、ボス位置調整めんどい暗黒が良いはずがない? ?今のコンテンツにMT向きなのは圧倒的に戦士
ま、ごもっともですよね(笑)戦士は今強いから(単純に💧)MTとしてやるにもSTとしてもどちらでもいける…万能ジョブかもしれません(笑)
ただナイトが今後どうなるか気になるとこ(恐らくわらわだけ💧)
戦士は強すぎ?
だから…若干下方修正入ってもいい気もしますが?長い間…戦士は暗黒の時代をさ迷っていたので光を浴びている今はその報いとしていい気もするか…♥
戦士いると強いってのは高難易度コンテンツではとても有利になるので今のコンテンツにはほぼ欠かせないでしょう♥そしてSTにナイトだと火力&支援と…
戦士MT…ナイトSTが…
超最高のコンビなのかもしれません!(現時点で)
まぁ、暗黒の調整も…もう時期なのでどう変化していくかは見ものですね♥暗黒も強くなるといいのかもね
ん?
でも、暗黒今でもそれなりに強いんじゃないの?
バランスいいと言う意味でね♥(笑)
吐出して性能がいい!ってだけが全てじゃない!
(そう信じたい!)
スポンサードリンク
ご覧いただきありがと♪絶対にまた会いに来てね❤
この記事がよかった♪面白かったら応援クリック
をどうぞお願いいたします♪m(_ _)m
でも…戦士も暗黒も言うほど詳しいわけじゃないんだけどね?忍者なら任せて!え?今はタンクについてだって?……残念‼
妲己より
[adsense]
コメント
>>ただ言いたいことは…MTとなる基準がいつも3つのタンクの中で最も性能が高い者がなるというスタンスなのがユーザーの中で当たり前になってることにセンスを感じないということ…
レイドでタンクしたことないでしょう…
あんまりムキになるとちょっとボロが出ちゃうと思います。
デルタ編は暗黒MTがかなり多かったはずですが、暗黒が最強だったのかな…?
最強MTの暗黒は4.2で強化がありましたがナイトは弱体化されてます。
うーん…