パッチ4.2ライバルウィングス調整キター!中央ゲーとこれで決別できるか!

FF新生
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2018-01-28??22:54:27

ナマステw(こんにちわw★こんばんわ★妲己姫よん♥)


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パッチ4.2調整内容がきた!

 

パッチ4.2にて?ついにライバルウィングスの調整が来ます!これまでさんざん中央ゲーの要素が大きかったライバルウィングスですが…

っとまぁ…まず

この調整された内容を見てみましょう

 

 

 

やっぱり注目は…

パワージェネレーターの占拠中に得られるCEが事実上減ったということ!1CEを得られる秒数が3秒→5秒になってますね?

 

なるほど中央での占拠中による有利性が減ったことで…中央取れなくても戦況にそれほどの差がないように調整されてます♪まぁ、ですが…中央を占拠した方が有利なのはおそらく変わってませんけどね♪

ただ…中央もし取ったとしても…以前程の恩恵がないとなると…中央占拠してるチームでも水を取りに行く流れが出来てしまう恐れも…

 

そうなると…水汲みでバトルになり…本来占拠してないチームが多くとるべき水が阻止されることもありうる…

中央占拠してるチームは仮に水汲み出来なくてもジェネレーターで貯まるけど占拠してないチームはたまらないから…阻止されるとかなり痛い…

さらにそうなれば…占拠中のチームの水汲みマンへの無残な狩りが始まるのでは…まさに慈悲なき虐殺(笑)

 

またこれ…

中央占拠してない方がまた不利になりかねない?💧そういうオチはないよね?(笑)

 

結局…中央占拠したチームは水汲みマン狩りに出かける!っていう戦術にならない事を…心より祈ってます(笑)

 

 

タンク数と設置場所の調整

 

がっ、しかし…

次のフィールドに出現する水の位置と数が調整されるってある…おっ、つまりこれは…各チームの安置場所に出現するってことなのか!

水汲み合戦になってしまわないような配慮でいいんだよね?(笑)

 

ってか…今更だけど…なんで前回の調整で水湧きの数が減るような調整したんだ?(笑)結局数が増えるように戻すって…なんの意図があったのかわからない…

でもこれシステム的に可能なら…以前記事でも書いたけど…ジェネレーター占拠してないチームは水の量を多くしたら…まるっと解決なんじゃない?(笑)

 

※過去関連記事↓

ライバルウィングスのバランスがやはり崩れたと思わない?そこで妲己が改善点上げてみた!
2017-12-20??17:53:19 ナマステw(こんにちわw★こんばんわ★妲己姫よん♥) スポンサードリンク (adsbygoogle = win...

 

 

 

いや…ってか、もうぶっちゃけ…赤と青でCEを会得する方法変えてしまえばいい!(斬新!)

 

みんな一緒にするから…バランス調整が難しくなってるだけで…別に一緒にする必要はないのが一番の答え(笑)…だったり💧

 

あとの調整はそれなりに…戦況が一長短にならないようにするための微量な調整ってとこかな?(笑)

マトンへの回復量が減ったのは…マジで神調整だと思いました♥

 

これで…上手くバランスが保たれるといいですけどね♪

 

あとは…パッチ更新後にやってみて体感するだけですね♥最初の方は戦況にばらつきあると思いますが?何度かやればまた落ち着いて調整されたライバルウィングスを分析できるのではないでしょうか(笑)

 

わらわがあげた…水汲みマン虐殺が起きない事を本当に祈っております(笑)

 


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でも…何やかんやでまた攻略法を誰かが見つけてしまうのでどうしようもない不利が生まれることもあるで……残念‼

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