タンクに関してのコメントはいっぱい♥嬉しいのでコメント返し!

2017-12-08  00:30:30

ナマステw(こんにちわw★こんばんわ★妲己姫よん♥)

タンクコメントを考える

 

 


スポンサードリンク



コメント①

反発したくなるような(この人は参考にしたくないと思いたくなる)強い言い方をする人が多いですねw
個人的にはどのジョブでもMTSTはできるので自由でいいと思います
ただ、かばうやインターベンションの存在を考慮すると、STでこそナイトは輝くと言うのは間違いありません(ヒーラー的にも嬉しい)
他にも火力面を考慮するとナイトは基本スキル回しにヘイトコンボが入らないので忍者+シャークの両方がないとMT忠義の剣でのヘイト維持が厳しい(不可能)
戦士はオンスロやヘイトコンボを入れるタイミングがあるのでMTデストでもヘイト維持がしやすくMTでも火力を出せる
暗黒はグリオン時で火力が上がるスキルとブラナイ管理がやりやすいのでMT向きと言えます
ナイトでMTするなとは言いませんがナイトでMTしようとする人がいると「え?自分のジョブのこと理解してるか?」と考える人が多いのは事実です
MTナイトをするのであればPT募集でその事を書いて募集出すのが安全だと思います
あとマテリアは天眼がいいと思います
天眼のハイマテ1個でDH率が約1%上がるので左の確定穴に入れるだけで初期値の0%から13%になります
頑張ってください

 

なるほど…わかりやすい解説ありがとうございます♥マテリアに関してはダイレクトヒットが主流なんですね~

色々調べたけど…MTやSTによっては付けるマテリアが変わるとか言ってるのもあったけど…さすがにそこまではできないしね~

なので迷ったら意思!っという記事もあり…迷ってるから意志にしようかと思ってました(笑)

 

確かにダイレクトヒットはタンクにはもともと付いてないので…付けるといいとは書いてありましたが…

このタンクのマテリア問題はかなり奮闘してて…

 

結局何が正解なの?(笑)

 

って状況ですよね💧不屈はヒールワーク変わらないからあまり意味が無いとかも言うし…

そうかと思えば…MTには不屈必須とかも書いてあったし…

 

なるほど…みんなまだ迷走してるのね!っておもっちゃいました~まぁ、確かにダイレクトヒットだと色んな面で有利になることも多いし~メリットはこちらの方が大きいような気がしますね♥

ナイトの火力がある事に関しては確かに実感はありますね~やはり忠義の剣が素晴らしくいい(笑)MTに関しては諦めてませんが(笑)

STという立ち位置でも充分満足出来るし、今暗黒もレベル上げしてるのでMT暗黒という選択も出来なくはないです♪

 

 

コメント②

3.x時代はメインMT(ナ暗)と自負していて、相方は戦士メインのST専門。
4.0でナイト強化だやったーっておもって蓋をあけたらSTとしての性能がすごいので零式は自分暗黒MT、ナイトSTになりました。
速攻ナイトあげたのに残念(´・ω・`)
相方が戦士ならMT宣言問題ないのですが、暗黒だったら譲ってくれるとありがたいです。
暗黒は被弾して火力出すジョブなので、単独でダメージだせるナイトはその場合STやってほしいとおもうのです。
ほかのタンクの性能を認知しつつ、その都度対応していただけるとありがたいです

 

なるほど~もちろん意識としてナイト=STってのは色んな記事で目にしてるのであります♪暗黒がMTになるってはわらわとしては意外でしたね~

わらわも4.0からのナイト強化は完全にMTと思ってましたから(笑)時代は変わるもんですね💧それにしても…ナイトってのは臨機応変に周りをサポートできる機能が多いってのは個人的には嬉しい♥

暗黒もカッコ良さが半端ないので~是非ともMTとしても1度は使ってみたい♥ですが装備揃えるのに時間かかるので~万物週制限のある内は…思う様に揃えられませんね💦💦残念💧

しばらくタンクはナイトオンリーです♥

 

 

コメント③

はい、インターベンションがあるからです。
ついでに言うとかばうの20%カット。
どちらも自分には使えませんよ?
絶対インタベの有用性とか理解されていないですよね。

それとマテリア意思はあり得ないです。
普通タンクは全身DHハイ。不屈特化にしてもヒールワーク変わりません。
火力はDH>>>>意思>不屈です

何度も言いますがナイトMT主流は4.0以降です。
ついでに言うと零式実装後に効率化されてそうなったので、3層くらいまでの動画はナイトMTで上がっているものもありますよ。
でも暗黒STのナイトMTは一度も観たことがないです。
あと4層でナイトMTの動画も観たことがありませんので是非教えてください。

見たところタンクは慣れていようですから無理に使う必要は・・・

 

まぁまぁ、そんなにつっかからなくてもね(笑)人それぞれ考えとかあるから…そこはこの人はこういう考えなんだ♪でいいんじゃないかな(笑)

ちなみにナイト70になってからはまだ言うほど使ってないから~そこら辺の新スキルの熟知にはまだ乏しいかも~

そこは慣れてからかな♪誰でも最初は初心者だからね~auの歌であるじゃん(笑)

 

♪やってみよう♪最初はみんな初心者なんだから~♪

 

ってね(笑)

問題はそこから熟練のタンク使いになるかどうか~!!これはセンス?(笑)ま、わかりませんが…

 

ってか動画に関してただけど…え?普通にナイトMT暗黒STあるよ?ゆっくり何とかってのとか…そうだった気がしますね♪もちろん零式4層でね♥

まだまだ…世界は広いから色々幅を広げて検索してみると斬新なものまで出てくるよん♥世界は広いし、答えは一つではない…色んなことを試してもっともっと…可能性のあることを見つけるほうが楽しいからね♪

是非とも色んなものをYouTubeで検索してみるといいかも♥

 

それでは長くなりましたが…ここら辺で♥またコメントお待ちしてますね♪

 

 

ということでね~

ナイトについてのことが多かったですが…ナイトはやはりSTという位置が定番になってるようですね~♥

 


スポンサードリンク




 


ご覧いただきありがと♪絶対にまた会いに来てね❤

この記事がよかった♪面白かったら応援クリック
をどうぞお願いいたします♪m(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村FF14


FF14 人気ブログランキング


でも…それよりも先に忍者のロストアラガンシリーズ入手するので~すぐには難しいで……残念‼

妲己より

̃Gg[͂ĂȃubN}[Nɒlj


妲己のLINEスタンプ~姫スタ♥


「タンクに関してのコメントはいっぱい♥嬉しいのでコメント返し!」への4件のフィードバック

  1. >>ってか動画に関してただけど…え?普通にナイトMT暗黒STあるよ?ゆっくり何とかってのとか…そうだった気がしますね♪もちろん零式4層でね♥

    あれはナイトがインビンを先に吐くから開幕ヘイト稼ぎをしただけであとはずっと暗黒がタゲ持っていますよ。暗黒MTですのでお間違いないように!

  2. タンクマテリアに関しては様々な記事がありますが見る際にはその記事がいつ作られたものか確認するといいですよ
    4.0開始直後は多くの方が記事を書いています
    それらの中にはデータに乏しい妄想に近いものからしっかりデータをとり、事実に基づいて考察している人
    また零式実装前に零式が高難易度と想定して書いた人 実装後に零式の難易度を把握した上で書いた人と様々です
    参考にするのであれは信頼するデータがあり、零式をクリアしている人がいいと思います

  3. はるうららさんの零式4層エクスデス動画はナイトSTスタートの戦法とってますね
    でもあれは特殊なケースでして…ぺころぐさんとかでもSTスタートで攻略記事書かれてるんですが、実際のところはそれだと火力が下がるとか何とかで結局現場では暗黒MTナイトSTで暗黒MTスタートが主流になってます

    というか確認したらはるうららさんの4.0攻略動画は全部ナイトMTでやってるんですね
    そりゃ何も知らなければナイトMTと勘違いするわwと思いましたw

    実際のところ現場ではみなさん書かれているとおりナイトMTは選択肢としてありえない、という状況ですのでお気をつけください。ナイトMTだと文句を言われる可能性も十分にありますので…

  4. ナイトでMTやりたいなんて言わない方がいいですよ(笑)
    基地外が多いMTナイトの世間のイメージとかもう払拭出来ないですからね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

HOMEに戻る