ライバルウィングスのバランスがやはり崩れたと思わない?そこで妲己が改善点上げてみた!

妲己姫

2017-12-20  17:53:19

ナマステw(こんにちわw★こんばんわ★妲己姫よん♥)


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ライバルウィングス中央大事すぎ(笑)

 

いやーこれ、中央ゲーと言っても過言ではない(笑)中央取らないとまず勝ちはありえない!なので少々オプ駆除見逃しても…中央奪還の方が後々のことを考えれば…第一優先事項になります!

 

オプ駆除してもどうせまた60秒後くらいには湧くので…中央の奪還がどうしても必要!なので必然的に赤が優勢(笑)

 

中央取って1分死守すればオプ出せるので…赤はオプ出して青は必然的にオプ駆除に行かなければならない!っとなれば…中央の人数は減る…こうなればもう赤の勝ち!

オプの連続出航で青は中央もさることながらオプ処理に追われる…これではもう青は負の連鎖💧よっぽど赤が中央を放棄しない限り勝機は皆無であります💦💦

 

もうこれはフェアではない!さすがに青が可哀想…っというより、中央ぎ大事すぎて、なんかバランスがおかしい💦💦もっと、リカバリーできるようなものがあってもいいと思わない?

実際そのための水汲みだったんだけど…何故か水汲みのポップ率が減るという意味のわからない調整?え?これは中央ゲーにしたい運営の意向なのかしら?

いやむしろ、赤が優勢にしたい意向なのかしら?

 

さすがにどんな考えで調整したのか全く理解できない💧強いてその理由をあげるなら…

 

水汲みポップ率低下→中央で両者対立してほしいから

ロボ攻撃力低下→勝敗を長引かせる

 

って感じ?(笑)

これでは前の方がよっぽどバランス良かったような~まだ逆転出来る要素があったりしたので…(水汲みのおかげで)

 

 

 

問答無用でこうすればいい!

 

 

 

もうね…これだけやったわらわがバランスの調整をしてあげるわ!いい、運営、よく聞きなさい!これをすればそれなりにバランス保たれるから!↓

 

  • 水汲みポップ率は元に戻す
  • ヒーラー人数制限
  • 中央奪われてるチームは水汲み12P

 

水汲みポップ率は言わずとしれずですが…次のヒーラー人数制限は大いに意味がある…別にヒラが強いからって訳ではなくて…やはり耐久力あるので…これはある条件だと不利になる(バランスクソになる)

それは…赤の場合。赤は中央最初に取れるので後はそれを死守すればいいだけ…そうなると必然的に耐えればいいってことになる!つまり、ヒラが多い方がそれをより可能にさせるってこと~

赤の場合中央の死守は何も敵を倒すことではなく…泥沼に赤を倒しきれないのが続くこと…青の場合は赤を倒すことに意味はあるけど、赤側はそれほど重要ではない💧

どれだけ死なないかが鍵、そして青が痺れを切らして奪還が無理だと悟られると赤の方がかなり優位になります…

ならば赤も青も回復役のヒラは同じ人数にした方がどちらもバランスよく倒せるからまだ奪還のチャンスはありそうです!

 

最後に水汲みポイント12Pですが…これは中央を取れてないチームのみです!あくまで…おまけですが…あまりポイント多くすると…それこそ青は中央放棄してゲームとしての楽しみが無くなりそうですからね💦💦

 

 

なので水汲みポップ率が元に戻り、更に中央取れてないチームは水汲み12ポイントなら…まだ中盤以降でも水汲みで勝機はあるかもしれません!

 

これで全てのバランスは取れる!

はず(笑)

 

問題はゲームとして1つの戦略に大きく左右されないって事が楽しいゲームとしての必然事項なので、そこをポイントとして調整すればいいはず(笑)

どう思いますか?

 

皆さんの意見も聞かせてね♥

 


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「ライバルウィングスのバランスがやはり崩れたと思わない?そこで妲己が改善点上げてみた!」への1件のフィードバック

  1. 赤が優勢なのは最初が中央という意思統一が
    声を掛けずとも自然とできてるからだけですね

    青も声を掛けあって行動できれば普通に勝てます
    不公平だというならMAPを左右対称にすればいいけど
    それじゃゲームとしてつまらないしね

    中央は大事だけどそこを維持するだけじゃ勝てないので
    手薄になる時間帯に攻めるタイミングが大事であって
    闇雲に攻めて維持されるから負けるんです
    中央とってとられてのCE攻防とロボミニオンのライン戦
    最終的には兵力、中身の差が勝敗を分けるよ

    勝つために何かして埋められない差を感じて
    調整を求めるならともかく
    安易に調整を求めるチート根性では
    PvPで勝ち抜いていくのは難しいと思いますよ

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