タンクLV60ダンジョンキツいから武器強化した!え?でもそこまでIL上げる必要なかった?

2017-10-09  21:53:54

ナマステw(こんにちわw★こんばんわ★妲己姫よん♥)

実はそこまでIL上げなくてもよかった?


スポンサードリンク



 

いやーー、レベル60のダンジョンって結構多いんだよね~この前…まさかのバエサルの長城だったんだよね(笑)

え?ここ…選択されるんだ…💧全然覚えてなくて苦労しましたよ~💦💦その時…それなりに敵も強くて~いやいや、違うな…強いのはパーティーだよ!

IL高いのか…超攻撃力が高くてヘイト維持ばかり気になって敵の強さよりも…パーティー内の強さに差に苦戦(笑)💧

 

んーー

 

もう、こうなったら武器だけでもIL上げるしかない!

 

 

 

その為には…やはりダンジョン…

ダンジョンをこなして…強化する…

 

 

 

 

 

めっちゃ…飛ばしてるけど…

ダンジョン10回ほど行きました…長かった💦💦その甲斐あって…一気にIL170→IL200に!

 

 

 

これで…少しは大丈夫でしょ~またなんやかんや文句言われな……え?…んん!?

 

 

 

でもこれ…レベル60ダンジョンの一番難しいソールアルだとしても平均IL230じゃん?この武器強化する前が240だったので…既に平均は満たしてるやん!

 

なな…結局別にこれでも問題なかったってことなのね(笑)コメントでかなり…IL高い装備するのは常識とか、ゴミ装備しないでとか…言ってる人多いけど

 

結局そう言う人らは

自分のモノサシで言ってたってことね💧

 

 

なんだ…危うく振り回されるとこだったわ…武器のレベルは多少低くても…平均満たしてれば特に大きな問題はないってことですね♥

これからタンクやる人は…そういう装備問題とか気になるとこだけど~平均超えてれば大丈夫って感覚でいいんじゃないかな♪多少…大変なとこあるかもしれないけど~

フラッシュ系2回目すればなんとかなるし~タンクだから装備完璧にしないといけない!って躊躇(ちゅうちょ)してタンクやらない!ってなってしまう人いるかもしれませんが~

そんなに気にすることはありません!

 

最悪IL200下回らなければ良いでしょ(笑)

 

 

むしろ逆にレベル60ダンジョンで平均IL100ちょいのヒラいたからね!それはそれで~スリルあって楽しかったよん♥

逆境こそ一番の楽しみ~

そこまで気にしてはダメ~もっと楽しく~おおらかにいきましょう(笑)

 


スポンサードリンク




 


ご覧いただきありがと♪絶対にまた会いに来てね❤

この記事がよかった♪面白かったら応援クリック
をどうぞお願いいたします♪m(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村FF14


FF14 人気ブログランキング


でも…目指すは真のタンクなので~出来るだけ平均IL上げないといけませんね……残念‼

妲己より

̃Gg[͂ĂȃubN}[Nɒlj


妲己のLINEスタンプ~姫スタ♥


「タンクLV60ダンジョンキツいから武器強化した!え?でもそこまでIL上げる必要なかった?」への12件のフィードバック

  1. 武器が大幅に低かったら意味無し。バエサルとはMAX270のIDに武器IL170で行ったらきついのは当たり前。というか詩学でイディル武器もらえるでしょ。

  2. その平均IL230~と言うのは申請する、もしくはルーレットでそこに当たるのに必要なILですよ
    申請に必要な平均IL230のIDでマッチングするPTメンバーは最大IL275(武器は275,防具。アクセは270かな)の装備を引っさげて(人によっては+マテリア)マッチングするわけですし
    IL260の防具・アクセを装備し、平均で230超えていても、特にダメージ(=ヘイト)に依存する武器のIL170(前回の記事より)ではタゲが飛ぶとかは頻繁にあると思いますよ
    今回240の装備を手に入れとのことなので、それではあればそこまでヘイトを維持するのにぎりぎりってことは少なくなりますよ

    できるだけ正しい情報をお伝えできればと思いコメントいたしますが、今は詩学でIL260の装備は簡単に揃えられますし、270に強化するアイテムも詩学で簡単に行えます。
    詩学が足りなければマーケットなどで4.0で導入されたIL255の装備も比較的安く入手できると思います、なので装備はちゃんと揃えてほしいなどの意見だったんじゃないかな?

    先釣りとかは論外ですし、できることならヘイト軽減スキルも使ってほしいですが毎回使えるタイミングもないんですよね・・・
    これ以上タンク談義を話してしまうとスキルやらフラッシュのヘイト料がーとかどんどん細かい話になってしまうので割愛しますがすこしでもヒントにでもなればとおもいます

    1. 凄いお詳しいのですねぇ♥真のタンクを目指すわらわにとってとても貴重な情報ありがとうございます♥参考にさせてもらいます♪

  3. 追記です
    AWアウォークのILは200なので詩学で260(か強化して270武器)に交換すとさらに楽になるんじゃないでしょうかー
    紅蓮のID2つ目までは270で行けますからね

  4. 確かにタンク関連の記事のコメントでは言ってる内容が正しくとも汚い言葉が少し目に付きました。
    ですが、考えが楽観的すぎるのは間違いないかと思います。
    IL制限というのは、「これだけあれば大丈夫!」ではなく「これ以上低いのならば相応しくない。」といった足切りのスタンスのものだと思います。
    昨日のパッチ4.1で実装されたIDの下限IL制限は300で、現在週制限トークンをまともに集めている一般的なプレイヤーの平均ILは330なのですから、ここからIL制限の意味を読み取って頂ければと…

    自分の装備観について否定されたからか、どうも売り言葉に買い言葉になってはいませんか?

    1. んーどうなんだろね?結局…運営側の意図とユーザー側の意図でそういう認識が別れてるみたいですよね~

      ただわらわは運営側の意図の方を意識してるので~ダンジョンのIL満たしてれば問題ないという設定のほうを見てるかな♥ユーザー側で合わせていくとどうも…何もかもがインフレする傾向にあるので(笑)

      1. その理屈だと
        230あれば問題ない⇒それなら229でも誤差で問題ないんじゃないの?という風になっちゃってILを制限する意味がないですよね。
        わざわざ足切りをするということは230未満で来られたら(230でも足りないくらいだけど)CFの他のプレイヤーに迷惑がかかってしまうので絶対ダメ、という方針で作っているようにしか見えません。現に、募集で4人PT組んでからの申請はIL制限ないですし。

        上で述べたように直近のパッチでのプレイヤーの平均ILと追加されたダンジョンの下限ILを見てもらえればと。

        知らない人と一緒にプレイするCFを使うのに頑なに装備更新を拒む理由は何故なのか興味があります。

  5. 運営がどう言っても実際ダンジョンにいくのはユーザーなんだからそっちに合わせたほうが余計な摩擦おきないと思いますよ

    1. でも、ちゃんとプレイすれば何も言われないよ~♪そこはプレイヤースキルでカバーよ♥プレイヤースキル磨くいい試練かもょ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

HOMEに戻る