FF14パッチ4.1冒険者小隊ついにきた!色々な小隊の行動をまとめました(笑)

2017-10-11  00:50:00

ナマステw(こんにちわw★こんばんわ★妲己姫よん♥)

冒険者小隊に招待!


スポンサードリンク



 

ついにやってきましたね!絶バハムート!

 

 

…あ、いや、違った…冒険者小隊!(小声💧)

 

いやいや、わかってるよ~言うほど待ち侘びてないってことくらい(笑)でも、なんかソロでNPC連れて行けるダンジョンって聞くとさ~

 

ボッチの血が騒ぐのよ♥(笑)

 

 

実際行けるのかどうか不安だったけど~どうやら今のランクで行けるようです(笑)…冒険者小隊よく分からないので💦💦そこは割愛させて頂きます

 

 

 

では、早速…新コンテンツを試すためにも~行ってみたいと思います!いざ!出陣!!

 

 

おっ、そっか…このコンテンツではある程度NPCに指示できる様なので冒険者小隊専用のスキルアイコンがあるようです~ちょっと面倒だけど…とりあえずキーボード入力の覧に入れてみました♪

 

 

あと…わらわはタンクなので敵を攻撃するとタンクの場合は勝手にDPSが参加してくるよう~DPSやヒラの場合はいちいち指示しなきゃいけないようです💧

 

あとは…画像いっぱい撮ったので~画像ダイジェストで冒険者小隊の雰囲気を掴んでください!(笑)

 

では↓

 

 

 

なかなかこいつら(NPC)使えますぞ!

 

 

 

 

リミットブレイクはしょぼすぎるけど、気にしない!

 

 

 

やはりヒラちゃんにタゲが必ず飛ぶ(笑)

 

 

 

 

総合的にみても全然ダンジョン行けるレベルですよ♥流石は最近のAIを搭載!

 

賢いじゃないの!

 

これぐらい野良の生身の人間も賢ければな~(軽くディスる…💧)あ、いやいや…こちらのお話です(笑)

 

でもそう、最近ダンジョンやってて思ったのが~初心者さんがいてそれなりの予習してる感じはあるんだけど~

やはり初なのか慣れてないので…一歩引いた感じでやってくれるんですよね♪それがもう~タンクとしてはやりやすいのなんの♥

 

 

今度は逆に慣れてるのか慣れててダンジョンがダルいのか…早く終わらせたいマンなのか~ヅカヅカ前へ出て…気も使うことなくやりたい放題する人…

 

俄然こっちのがタンクとしてもやりにくいんだけど…これ、後者の方が急いでるようにみえて…結構時間ロスしたりするんですよね~

やはり…タンクに全てを任せる方がなんか戦闘もスムーズで速いような気がします♪

 

あくまで個人的な感想ですが~タンクやられてる皆さんはどうでしょうか?

 

結構当てはまる意見なんじゃないかな?

 

って冒険者小隊…

タンクに忠実なのでめっちゃやりやすいです!(結局これが言いたい(笑)💧)

 


スポンサードリンク




 


ご覧いただきありがと♪絶対にまた会いに来てね❤

この記事がよかった♪面白かったら応援クリック
をどうぞお願いいたします♪m(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村FF14


FF14 人気ブログランキング


でも…ヒラも案外スプリント使って前に出るんだよね~あれはいったい何なのだろうか?……残念‼

妲己より

̃Gg[͂ĂȃubN}[Nɒlj


妲己のLINEスタンプ~姫スタ♥


「FF14パッチ4.1冒険者小隊ついにきた!色々な小隊の行動をまとめました(笑)」への3件のフィードバック

  1. メインタンクで、DPSもヒーラもカンストしてますが、DPSにはガンガン前にでて先釣りしてもいいぐらいですね。
    ただターゲットを揃えるだったり、被ダメ軽減系スキル(DPS)を使うなども必要ですね。

    先釣りされてもタゲなんて、すぐ取れますし。
    むしろ取れないタンクはゆとりかと。

    1. タゲ取られるのは…多分個々でわかれますよね~わらわは先に取られるのは嫌ですね(笑)タゲ確かにすぐに取れるけど…
      一瞬グダるのがどうもイヤかな~完璧にスムーズに進めたいって気持ちが強いのかもしれませんね~

  2. 先釣りする人を許容するタンクは余裕があると言えるんだが
    だからといって、そのタンクがdpsヒラをやったときに
    先釣りしてもいいわけじゃないと思う。

    自分なら対処できるからって、その立場ではないときに
    自分のときと同じように行動する人は協調性や臨機応変ということができない幼さを感じます。
    ひとことで言えば「ガキ大将」ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

HOMEに戻る