ナイト 戦士 暗黒 全てのタンクをマスターするには?その心得

2017-10-05  03:54:23

ナマステw(こんにちわw★こんばんわ★妲己姫よん♥)

3タンクの極み!


スポンサードリンク



 

なるほど!

 

 

わらわはタンクが好きなんだ!(きっと)

 

タンクといえばナイト、戦士、暗黒の三種類ですが~わらわはそのタンクの中でも一番好きなのはエオルゼア世代から変わらない…

 

 

 

 

 

ナイトも今でこそ強くなりましたが~弱体時代もありました~まぁ、弱体とか言うけど~結局は使う人の技量なのでそこはプレイヤースキルでカバー(笑)

でも結局…使いやすいジョブが好まれるのでその当時はナイトよりは戦士の方が人気ありましたね💦💦

そんな…注目の光を浴びないナイトだったですが~浮気もせずナイト一筋でここまできてます♥それでも~戦士やったことないのか?って言われると…ちゃんとあります~

 

 

 

 

ただ…ナイトほど追求してないので~まだわからないことあったりします!ぁあ~もちろんまだ70ではないので…60までの話しね(笑)

今は逆に…不人気?なのかな?(笑)まーそれでも、ずっと優位の地位にいたので~これくらいのスランプはないとね?

散々注目を浴びたのでちょっとの間は大人しくしてて、って…あ、でも、4.1でそう言えば強化くるんだった(笑)

 

シェイクオフがより~タンクらしいスキルになるとか~ぐっ、ナイトの地位…またひっくり返される可能性が…

無念(笑)

 

 

そして…イシュガルドから追加の暗黒騎士…

これがまた…カッコイイ!!♥

 

 

 

ナイトが聖属性なら暗黒騎士は闇属性…真逆の性質をもつタンク…暗黒の立ち位置としては…どちらかと言うと…攻撃よりなのかな?

今の暗黒はよく分かりませんが…またナイトと戦士とは違う操作方法で楽しいです~ただMPという概念が重要になってくるので~

火力出したい!とか、そういう面では玄人思考になりそうです~しっかりMPも使いつつ切らさないようにする…黒魔法みたい?(笑)

黒つながりだけに(笑)

それが暗黒の難しさでもあり楽しさでもあります!

 

そういう点では~ナイト、戦士は…まだ楽な部分が多いです!まぁそれでも黒魔法、召喚、ヒラなんかに比べれば操作は簡単…タンクでの重要な部分はそこではなく…

周りの動きを読むことですから~♥

 

運営側もそれを知ってるので、ある程度…操作は簡単にしてあるんだと思います!これが…何かを切らさないように…常にドットダメを入れて置かないと(何種類も)

なんかあっては…周り見てられませんからね💦💦

 

 

タンクやってるとみんながどう動くか…観察する様になるのでそれぞれのジョブの特徴がわかってきます♥

 

3つのタンクに共通するのは~やはりタンクとしての周りの配慮!これがどのタンクをやるのにも必要不可欠な心得だと思ってますよ♥

 

タンクとしてのスキル回しの理解があっても…結構自分勝手に動くタンクもいます…少し残念💦💦

ギミックを全て把握する必要は無いのでしょうが~止めれる攻撃は止めて、誘導、そういう事ができるタンクになれるといいですよね♥

 

さて、そろそろナイトもレベル69になります!

 

ラストスパートいきますか!

 


スポンサードリンク




 


ご覧いただきありがと♪絶対にまた会いに来てね❤

この記事がよかった♪面白かったら応援クリック
をどうぞお願いいたします♪m(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村FF14


FF14 人気ブログランキング


でも…武器IL170なんでそらそろ200にしとくか…え?そんなんじゃ…全然足りない?……残念‼

妲己より

̃Gg[͂ĂȃubN}[Nɒlj


妲己のLINEスタンプ~姫スタ♥


「ナイト 戦士 暗黒 全てのタンクをマスターするには?その心得」への4件のフィードバック

  1. おっしゃる通りIDレイド含め自分がしたいことではなく、相手がしてほしいことを行えばいいだけですね

    ただしタンクロールだけに限らず、です

  2. タンクの話題だとついつい覗いてしまいます
    3ジョブ全部レイドにも出してみた感じ、ダントツで戦士が難しいです。火力は戦士がほんの少し他より高い程度。バーストのタイミング管理できないと火力も最弱ですね
    ナイトは他と比べるとIDではポンコツですが、レイドや極では豊富な軽減のおかげで席が消えることはまずないかと。暗黒はどこに出しても硬くて強いです。が、単体火力は最弱かも

    取り敢えず適正IDに出す際はIL200と言わず左側を全部マケボ売りの68レベル装備にしてあげてくださいね。ヒーラーさんが禿げますので

    1. 戦士ってそんなに難しいんですね~まだ極めるほど触ってないので分からないですが~ナイトは3ジョブの中でも比較的簡単操作(笑)
      暗黒も今レベル上げします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

HOMEに戻る