でもさ…いい加減召喚士のエギ3種類じゃ足りなさすぎるよね?

2017-08-02  15:49:48

ナマステw(こんにちわw★こんばんわ★妲己姫よん♥)

召喚士よ早く昇格するのだ!


スポンサードリンク



 

 

 

そう…何でわらわが忍者ジョブを選ぶのかは…ただ単に簡単だからってことではなく…使っててジョブらしさがふんだんに出てるからなんですよ!(いきなり)

もちろん支援も出来て攻撃出来て…っていう戦闘システムの理由もあるんだけど~やっぱり使っててジョブらしさが出てるか出てないかは…結構重要じゃない?♥

 

それをふまえると…何か召喚士って…メイン3種類だけでいいの?(笑)逆に3種類しか出せない召喚士ってのも…なんか微妙ですよね💦💦(イフ、タイタン、ガル)

実際…まだFF14始めた頃は召喚士やってて…必ずエギ増えていくものだと思ってたけど~蓋を開けてみるとそうでもない?💧(実際のとこは増えるかどうかは不明)

 

FFの召喚士のイメージとしては…やはり多くの召喚獣が出て…派手な演出で攻撃してくれる!って感じでしょう(笑)

 

FF14の召喚士がエギを使って攻撃するってのは…実際想像もしてなかった~💧てっきり…攻撃する時に召喚獣が出て…攻撃演出あるのかと…

でも実際今までのシリーズのようなシリーズでの演出だと時間かかってしょうがない?(笑)まぁ、これも、臨機応変ですけどね♥

 

ゲージのようなものが溜まれば…数ある種類の召喚獣出せるでも楽しそうだし~

 

 

 

 

じゃあ通常はどうって?

 

実際…常に横に存在するエギが本当にいるかってことね💦💦別に無くてもいいんじゃないかな…って思ってしまった

スキルそれぞれに何らかの召喚獣の匂わす演出の魔法だったりすれば~必ずしも何らかのエギが存在するのが召喚士のイメージじゃないからね~

 

エギを攻撃システムの固定パターンにしちゃうから…たぶんなかなか新しいエギの開発出来ない理由なんだと思う~

またエギを新しく作るのもバランス調整大変そうだしね💧

 

それなら…一つの大技のように~単体の攻撃エフェクトを追加するだけなら…労力はグンッと減るから凄く増やせそう!

 

今の召喚士は…召喚っといっても3種類しか出せないのは…なんか物足りない💧あんだけ…蛮神いるのに…たったの3つ…って

 

 

 

 

早く…ラーバナのエギ追加して!(笑)

 

 

そしたら…めっちゃ使うのに!

 

もちろん…シヴァも、ラムウも、ビスマルクも!

 

 

もう…基本的な攻撃方法は同じでいいからさ!(笑)ただエギによって攻撃エフェクトが違うとかでいいし…あってもオリジナルのエギの技数個だけでいいから(笑)

エギによって…強い弱いとかなければ…好きなの使えるし♥

 

 

 

 

それがやはり…ジョブの不人気理由でもあるんでは?もう…ガルエギ飽きたし…💧一応…カーバンクルエギのミラプリみたいなの出来るらしいけど…

 

 

 

 

ね~?

 

お察しだよね?

 

 

そういう事じゃないってこと(笑)

 

 

 

早く…エギが増えるということを期待して~召喚士の復活を待ってみようかな…い、一応…レベルは上げておくべきよね?

 

 

ね?

 

 

いいんだよね?

 

 

運営さん!!

(勝手に期待…)

 

 


スポンサードリンク




 


ご覧いただきありがと♪絶対にまた会いに来てね❤

この記事がよかった♪面白かったら応援クリック
をどうぞお願いいたします♪m(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村FF14


FF14 人気ブログランキング


でも…モグエギ出たら女性人皆使うと予想され…それがネカマの中で定着して、モグエギ使う召喚士はネカマだってなるオチやで…残念‼

妲己より

̃Gg[͂ĂȃubN}[Nɒlj


妲己のLINEスタンプ~姫スタ♥


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

HOMEに戻る