3.X時の詩人は忘れ!4.0以降の詩人のスキル回しに挑戦してみる!

2017-08-13  14:55:43

ナマステw(こんにちわw★こんばんわ★妲己姫よん♥)

これはこれでイィ!


スポンサードリンク



 

 

 

もちろん~わらわは忍者の道を極めていく心得ではありますが…やはり他のジョブも使わないと…いけません

 

戦闘というのは色んなジョブが集まって繰り広げられるものであるから各ジョブを理解してないと~忍者であるわらわも動きがまた違ったものとなり~更なる上忍としてのスキルを身に付けれるというわけですな!

 

ならば…最初に使うジョブは…吟遊詩人!

 

 

これしかありません!(なぜ?)

 

 

まずは…3.Xでの廃止されたスキル配置を消去して…(何も手をつけてませんでしたから💧)

 

新たにロールアクションも配置して…これで出来る!(はず)

 

まずは…いきなりダンジョンに行くのはアレなので💧木人でどんなスキル回しになるかをチェック♥

 

基本攻撃系の技は変わらないけど…やはり大きく変わったのは歌ですかね~最初~歌の説明も何となくササッと読んだだけでやってみるけど

 

よく分かんなかった(笑)

 

 

あれ、歌…短か!!

 

しかも…ターゲットしないと歌唄えないし…しかも魔人のレクイエムなんてMP無くなるの早すぎて…超短いし(笑)

 

 

なんじゃこりゃーー!

 

 

そして…全てを理解するまで…いくつものダンジョンを経験したことか…(最初から詩人スキル回し検索して調べれば早かったんだけどね💦💦)

 

あえて…検索せず自力の経験と体感で…何となく覚えることに~もちろんある程度分かってから~もっと掘り下げた使い方や効率のいい歌の使い方は~後々検索しました♥

 

 

 

その結果!

 

 

 

 

 

 

これ歌にダメージあったんやな!

 

 

いや、そこ普通にわかれよ!(歌の説明に思いっきり書いてあるし!!)

 

…流石に歌にダメージはない!って先入観だけで考えてたから…そんな威力100!っとか目に入らなかったし…(先入観って恐ろしい💧)

なるほどだから…ターゲットして歌うってことになるんですね💦💦

 

そして……歌といえばPT支援効果だけ!っという3.Xの固定概念も変えなければいけませんでしたね~

自分にも色々と効果あります!これは使えるスキルの制限解除なども含めるので~歌は常に歌うという新しい戦闘概念になるわけですね!

 

ただ…何か詩心というスタックみたいなものが溜まるシステムごよく分かりませんけど(笑)どうなったら…溜まっていくんでしょうね~

まぁ…適当に溜まってはいきますけど(笑)

 

 

やはり性格上…どうやって溜まるのか理解してないと気持ち悪いなぁ~って気持ちはありますからね💦💦

 

それでも詩人をやってみた結果!

 

 

 

 

 

 

 

なかなか楽しいじゃないの!

 

 

歌の効果が変わったのと、常に歌うことで支援が出来るのは何かいいですね♥自分だけでなくパーティーにも微力ながらも火力を上げれるのは~

とってもやっててやり甲斐ありました♥

 

忍者がメインDPSですが~やはり次やるDPSは確実に詩人がいいですね♥今、詩人はレベル63ですが~これから徐々に上げて…70でのスキル回しも早く覚えたいな♥

 

それでは詩人が使えるようになるまで~ひたすらレベル上げだわ!(地味な詐欺に入ります!)

 

 


スポンサードリンク




 


ご覧いただきありがと♪絶対にまた会いに来てね❤

この記事がよかった♪面白かったら応援クリック
をどうぞお願いいたします♪m(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村FF14


FF14 人気ブログランキング


でも…そんなのしてたらなかなか召喚士、モンクはやれんくなるで……残念‼

妲己より

̃Gg[͂ĂȃubN}[Nɒlj


妲己のLINEスタンプ~姫スタ♥


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

HOMEに戻る