忍者のジョブHUDの巻物って正直要らない(笑)ふと思ったけど音で知らせるのが神仕様なんじゃないの?

2017-07-09  05:17:56

ナマステw(こんにちわw★こんばんわ★妲己姫よん♥)

音判別が重要な課題!


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忍者やってて思ったんだけど…巻き物の表示いらなくない?(笑)ぶっちゃけ…巻物が溜まるの『音』で判断してるし!

 

もちろん…スキルアイコンが使えない時は暗い色で…使える時は光るので分かるってのもあるけど~

音で判断する方が早い!(笑)

 

そう考えると…ほとんどのものが表示ではなく『音』でカバー出来るのもあるんじゃない?個人的には風遁も音であと何秒なのか教えて欲しいけど(笑)

実はあの風車…案外…見づらい(笑)💦💦

 

風車になっても…風遁切らしてしまう問題…軽減されるかなと思いきや…言うほど昔と変わらない…💦💦まぁ、個人的な感想だけど~

もしくは昔のアイコン見る癖がまだあるからなのかも知れませんけどね~💧

 

ダサいかもしれないけど…アイコンに戻して…キャラクターの頭上辺りに表示させるとか出来たら…それが1番わかりやすいんじゃないのか!

でも…タイトルでもあるけど…やはり一番は音かな~巻き物貯まるときに音するんだけど~それが音が1番わかりやすいって思ったね♪

巻き物なんてほぼ見てないから(笑)

 

風遁も半分切ったら…何か…こう…

風の音!…みたいな(笑)

 

 

そういう音すればスキル回し中でも…すっと頭にその情報入って…次あたりに風遁更新しとくか!ってなるんじゃないの(笑)

 

まーでも、音に関しては…ぶっちゃけ…耳聞こえない人とかそういう人もゲームすることを予測すると…『音』と『表示』とその両方か選ぶことになるんでしょうね♥

それでもいいけどね♪しかし…

 

これでわかったね♥

アイコンばかり見る問題は…ある程度音で感知できる方法の方がスキル回し~すんなりできるってことが♥

 

風遁も音でお願いします!もちろん風遁は『音』と『表示』になるけどね…

 

 

風遁の警告音

サササッ!(切れる30秒前)

 

 

サッササササ!!(切れる10秒前)

 

 

 

 

 

やばっ…

音のセンスないわ…(笑)💧

 


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でも…音にしたら…テレビやYouTube観ながらゲームするっていうスタイルが崩れるで……残念‼

妲己より

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