ロール共通アクションに変更するってことは…必然的に使えなくなる技も多くなるってことよね💧

FF新生
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2017-06-04 ?02:24:40

ナマステw(こんにちわw★こんばんわ★妲己姫よん?)

[su_heading size=”15″]剣と盾を用意するのだ![/su_heading]


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ってか…アディ廃止からのロール共通アクションになるってことはよ…実際はかなり使えなくなる技も増えるってことだよね?

 

以前はジョブ事に微妙に使える技とか違ってましたから…まぁ?ロール共通ってなるとかなり単純化された感じには思えるけど?以前使ってたのが使えなくなるっていう…

ストレスは無くせないかも(笑)

 

 

 

 

 

しかも…タンクのロール共通アクションにフラッシュ入ってないけど…これ、戦士や暗黒は使えないってことでいいんだよね?(笑)

 

 

実際…まだ確定じゃないにしろ…これが本当だったら…

 

 

戦士…フラッシュ無くなったら

ヤバくない?

 

 

暗黒は関係ないけど(笑)

戦士のTP管理が…かなり難しくなってくると思うんだけど…💧わらわの勘違いならいいんだけどね💧

 

 

まぁ…でも今回タンクの中でもかなり強化されたと言っていいナイト!全体的にほぼ全てプラス修正?

はっきり言って高難易度レイドには必須といえるんじゃ…ないのかな??これは本当に嬉しい限りですね!

一部では…ナイト弱い!とか言う意見もありますが?わらわはそう思わなかったですけどね?

 

 

だってほら…タンクにだって特色あるじゃん?一応…三種類用意されてるわけだから…全てが火力重視になっても?

 

 

それはそれで…

つまらなくない?

 

 

 

 

以前も言ったけど…

 

  • ナイト=硬い
  • 戦士=火力(ST向き)
  • 暗黒=バランス

 

そういう方向性で色を付けてるなら?ナイトは防御寄りだよね?それでも…ほぼ火力はプラス修正されてるので?

これなら?そこそこの火力もたたき出せるんでは?

 

しかも…さっきの話が本当なら?フラッシュ使えるナイトは使い勝手がいいジョブになるかと?

TPを使わないまとめ技があるだけで心強い!それに…今回ナイトには新たな範囲技も追加されたし?まとめるのにも問題ないでしょ!!

 

 

 

え?

 

 

その技には…敵視アップ付いてないじゃないかって?

 

 

 

 

 

 

んー

 

NOーNOーNO…

 

 

 

 

そんなこと問題ないわ!どこまでも…追加効果頼りのお守りになってはダメよ!自分で工夫して?敵視をアップさせないということが大事なのよ?

じゃなきゃ…ゲームじゃないでしょ♪

 

今までだってナイトはヘイト維持に問題が問題がって言われてましたが…でも実際?ヘイトもらすような人は少ないでしょ?

カツカツで厳しい!ってだけで

 

ちゃんとみんなやれてたはず!(おそらく(笑))

 

 

どのジョブにだって不利な点があるように…まとめるにはナイトは不利!ただそれだけの事(笑)

 

 

 

全体的なメリット&デメリットあげるなら

 

ナイト=メリット(硬い) ? デメリット(ヘイトきつい)

戦士=メリット(火力重視) ? デメリット(防御に不安)

暗黒=メリット(バランス) ? デメリット(特徴なし)

 

 

暗黒はちょっと?不純かもしれないけど(笑)

 

 

そう考えるなら…ナイトは完璧に近いほど強くなったんじゃないのかな?

いや、きっとそうよ!

 

 

 

 

 

 

ついに

わらわの時代が来たのよ!

 

 

 

 


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でも…高難易度でナイトやるにはそれなりの知識と経験が必要なんやで…残念?

妲己より

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コメント

  1. 匿名 より:

    フラッシュはナイト専用って、どこかで読んだ記憶が?・・・(戦士、暗黒は使用不可)

  2. LEON より:

    タンクの特色…(・∀・)イイネ!!

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