うん、どう見てもモンクだけは難易度上がったようにしか思えない件について

FF新生
妲己姫

2017-06-08  03:10:25

ナマステw(こんにちわw★こんばんわ★妲己姫よん♥)

[su_heading size=”15″]モンクの難易度はどう?[/su_heading]


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忍者…うんうん♪少し簡単になったのかもね~竜さんもさほど変わらない感じで~ヒーラーはよりヒーラーにね♥タンクも…見えないとこの設定が緩和されたよね~

 

 

ん?

まー新ジョブは使ってみないと分からないけど…

 

 

 

そう言えばモンクってどうなの?

 

 

パッと見~モンクだけが…追加された技多いような気もするし…

 

 

【金剛の極意】
【紅蓮の極意】
【桃園結義】
【金剛羅刹衝】
【疾風羅刹衝】
【疾風の極意】
【紅蓮羅刹衝】

 

 

ってか…どれも同じ技に見える!(その時点でムズイ)

 

まっ、でも結局はアイコンの絵と色で判別するから技の名前でスキル回し間違えるってことは無さそうだけど~

結構ネーミング的にもややこしいそうなのは間違いないかな~💧あと、やはりモンクは型によって…色々と変わってくる仕様は~今回のパッチでも引き継ぐ感じなのかな?

 

技が増えて…さらに支援も出来る♪

 

表向きではいい事ばかりだけど~いいものを付け足しすぎて逆に難しいジョブになってるんじゃない?

 

 

モンクはやってたんだけど~個人的にはあまり面白いと感じなかったので~もうほとんど手をつけてない(笑)💦💦

操作とかほぼ忘れてるかもしれない💧

 

 

純正火力特化型DPSはどうも~わらわには不向きみたいです💧

 

 

特に火力型DPSのなかでもモンクはややこしいジョブですからね~そういう意味では…DPSの中では2番目くらいに難しいのかな?

現時点ではおそらく…黒魔法がトップクラスに難しいのはほぼ明らかなので~そう考えるとね…

 

でもモンクも使い勝手が難しいってのはありますよね~ただ火力だけを意識してればいいって言うものの…それも追求すれば…それなりのスキル回しをしないといけないわけですから

出せる限界値に近い火力を叩く…スピードと正確さが必要になるジョブですよね(竜さんもほぼ同じかな)

 

 

ただシナジー調整するとのことでしたが…どうも今回のパッチはシナジーが鍵にも思えるし…

いったいどうなんだ!

 

 

って感じです…(笑)

 

でもシナジーなどのバフは忍者の場合…自然に着くというのだから~

むむっ…

 

これはどう受け止めればいい!!(笑)

 

 

シナジー大切!でも…強すぎるシナジーは調整します…でもでもシナジー多いような気もする?(必然的にシナジー強くなる)

そして…自然に着く…

 

これ?

火力特化型のジョブは…逆にやりにくくなる?

 

 

シナジーも簡単に着くようになるであるなら…ただスキル回しをすればいいだけ…他人との火力さをつけるのはもはや…

 

ゲージなどの特殊技だけ!!

 

 

っていうことにはならないのかな(笑)💦💦

 

それはそれで…なんかね💧

確かにバフを切らさないように常にアイコンを見るのは嫌だけど~だからって自動で着くことを望んだのかと言うと

それもまた違う(笑)

 

 

じゃぁ…どうしろって?

 

 

 

バフの着く時間を少しだけ延長するだけで

ええんやで!

 

 

 

(ホンマそれ)

 

 

単純にそれだけでいいような気もしませんか?(笑)絶対そう思ってる人多いはず(笑)

その分…ダメ減らしてとか調整してとかでね~♪

 

まっ、モンクはまだやるかどうか分かんないので…どちらでもいいんだけどね(なんやそれ!)

 


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でも…見る回数減ったとしても~結局アイコン見てることには変わりないんやで…残念‼

妲己より

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妲己姫②

コメント

  1. 黒もモンクも同じことずっと繰り返すだけですよ~
    …まぁ慣れれば簡単です!慣れれば…

    • 今後でさらにどうなるかですね♪

  2. 黒魔道士の事を黒魔法って呼ぶのはなんで?

    • なんでだろ?(笑)

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