ナマステw(こんにちわw★こんばんわ★妲己姫よん?)
[su_heading size=”15″]火力追求の結末は…どうなる?[/su_heading]
スポンサードリンク
パッチ4.0に向けて様々な情報が分かってきましたね♪まぁ…全てが確定要素って訳では無いですから…過信は厳禁!
でも…何やら新情報の予感…(笑)
そう、タイトルでもある通り…白魔法のクルセがどうやら(笑)何か対策来るのではないのでしょうか?(笑)
まぁ…散々高難易度レイドでタンクやヒラに火力求めてしまう…本末転倒な意図しないジョブ要請が多発したからってことが原因でしょう…💧
たぶん(笑)
お陰でヒラさんは…
攻撃が当たり前というスタンスを印象付けられるはめになりました…ご愁傷様です…
え?
あ、そうか…タンクもそうだったよね💧
ある意味タンク使いのわらわも…同じお仲間でした…これは失礼m(_ _)m
まだどのようになるかは不明ですが…恐らく?扱いやすいようになるんではないのかな??って思います
例えば…
クルセにリキャスト付いて一定時間しか効果ないとか?
もしくは…スキル回しが簡単になるっていう意味では
クルセ自体攻撃アップ無くなるとか?他の効果が付くとかね?クルセはずっと付けておくって感じになっちゃう感じで♪
それなら…切り替えしなくていいから簡単になるしね?
実際…確かに今のクルセ仕様は事故する確率上がりますからね(笑)わらわも切り替えは必ずやってるんだけど…たまに
クルセ切ったつもりが…切ってなかった!
って焦るときありますからね💧
人間完璧ではないので?そういう事故で全滅してしまうって危険性もあります…ただそれが難しいからダメ!っていう理由にはなりません
そうじゃなくてきっと…ヒラはヒラの仕事をするべきだからって理由ですよね(笑)
クルセあると…なんか必ずクルセして攻撃しなきゃ!って衝動にかられるのを何とかしてほしいもんですから(笑)
ただ呆然と立ってるだけだとサボってるように思われるからね…厳しいDPSのヒラ&タンクのお仕事チェックが常に光ってますから…
MP温存したい時とか…すごく引け目を…(笑)
見えない所での格付けチェックやめてほしい…
って理由かどうかは定かではありませんが…クルセの方向性が変わるってなると、これ必然的にヒラも思考が変わっちゃうのかもしれませんね♪
ちなみにクルセ自体廃止されたら…それはそれで切り替えしなくていいので楽?攻撃もそこまでしなくてもいいかもって思えちゃうよね?
ただ…ソロの時はクルセないと辛いと思うけど(笑)
どの道…クルセは変わる…そうヒラの新時代はすぐそこまで来てるのです!
スポンサードリンク
ご覧いただきありがと♪絶対にまた会いに来てね?
この記事がよかった♪面白かったら応援クリック
をどうぞお願いいたします♪m(_ _)m
でも…ぶっちゃけヒラはソロでやることなんてジョブストーリー以外はほとんど無いんだけどね…残念?
妲己より
[adsense]
コメント
ロールごとに役割があるのだから、ヒーラーは攻撃しなくていいようにする分だけDPSの火力を上げるなんてどうでしょう(笑)
ヒラは回復に集中したいよね?♪
ヒーラーが攻撃しなくていいようになったら
ソロでクエストをどうやってクリアすればいいの?
全く攻撃できない訳では無いからね?