動画新情報4.0で全てが変わる…これはマジでスキル回し一から考え直さないといけないな💧(特に黒)

FF新生
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2017-05-23 ?23:58:54

ナマステw(こんにちわw★こんばんわ★妲己姫よん?)

[su_heading size=”15″]どれも素晴らしい修正や![/su_heading]


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いやー観ましたよ…動画♪

 

20170523011658

 

4.0これはもう…またフルチェンジって感じでしょうか?特に黒魔法なんかは…スキル回し変わるんじゃないかな?

バトルシステムの単純化図るには…やはりまた新たな操作に慣れる必要があるみたいですね…んー、やばい…これは

 

面倒だなぁ(笑)

 

今まで慣れてたスキル回しや…スキル配置を変えなければいけない…なるほど…これはすぐには火力出せないかも!(言い訳💧)

 

 

でもやはり…今回のテーマは戦闘システムの単純化ということで…こういったひと目でわかるパラメータらしきものが各ジョブに付いてきます!

 

 

20170523014540

 

20170523014852

 

 

 

これは純粋にいい?

各ジョブ事に合ったデザインみたいなんですが…もっとシンプルなものも現在開発中とのこと♪

 

わらわは忍者使いなので風遁がいつ切れるのかがひと目でわかる仕様なのはいいですね?実際に…何度風遁を切らしたことか(笑)

 

まぁ…忍者に関してはさほどこれらのシステムに恩恵があるほどではないですが…黒魔法などは?このシステムは是非使い勝手がいいはずです?

実際の操作方法を見ましたがなかなか分かりやすくてgoodです?

 

 

忍者はそれほど操作変わらないようですが…何せ廃止されたスキルなどもあるので…やはり1度スキル回しと配置を考えないといけませんね?💧

黒さんは大変そうですけど💧

 

 

そして…散々注目してた詩人!

 

ついにリキャなくなりましたね!

 

 

 

 

 

 

え?なんだよ?わらわが考案したターゲットサークルじゃなかったの!?

 

 

これこれ↓

 

 

誰のガセネタ?

ターゲットサークルが次に来るとか言った異端者は…?

 

 

(笑)

 

 

でもリキャ無しでスキル回し出来るのは…いいですね♪これぞ詩人ってやつです!やはり詩人のいい所は…動きながら攻撃をする!!

いや、…言い方が違った…

 

 

 

無駄にチョロチョロ動きながら

攻撃する!!

 

 

 

ッでいいよね(笑)

 

 

そして何よりも肝心なのはナイトです!

ナイトの主な変更点はこちら…

 

【ナイト】
・魔法に対してもブロックが発動するように
・範囲スキルが追加
・シングルホーリーが追加
・カッコイイ翼のスキル「パッセージオブアームズ」は扇範囲後方メンバーの被ダメ15%カット、かつ自身のブロック率100%に(オメガ零式で非常に役立つらしい)

※FF14速報より抜粋

 

これ完全にユーザーの意見ほとんど取り入れてるよね?運営はユーザーの気持ちを大切に思ってくれてるというわけです(泣)

 

 

これで…わらわも満を持してナイトに本腰を入れることができるというわけですね!!

 

いやーーめでたい!

 

パッチ4.0はめでたい!

全てのユーザーがこれで救われることでありましょう…アーメン!!

 

 


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ご覧いただきありがと♪絶対にまた会いに来てね?

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でも…赤魔道士ちょっと思ったより難しそう…と言うかバランスとる操作がなんか地味すぎる(笑)…残念?

妲己より

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コメント

  1. LEON より:

    戦闘情報は…パッチ来てから気にしようかなw

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