ヒラ&タンクは言わないけど…どうしてDPSだけは他ロールに文句言うのか分かった!

2017-04-06  02:15:27

ナマステw(こんにちわw★こんばんわ★妲己姫よん♥)

みんな言いたい事あるのさ…


スポンサードリンク



 

 

 

 

またもや…雲海探索でヒーラーに物申す者がたくさんいます(笑)

 

ともあれ…昔からタンクやヒラはよくDPSの餌食になる事が多かった黒歴史があります…あ、今もか(現在も進行中)💦💦

 

DPSは攻撃するジョブなので態度も攻撃的?んー・・・たしかに、DPSにも言い分あるだろうけど~わらわから言わせると

DPSは比較的~楽なジョブであることは間違い無い…つまり、楽だからこそ…周りが見える…周りが見えてくると色々言いたくなる…のかな?

 

あと、攻撃をするだけをとりあえず集中的に考えるので…それを上手くリードしてもらえないとなるとイラつくってのが原因なのかな~っとも思いました💧

わらわもDPSかなりやってるから分からなくもないけど(笑)結局お互い様なんですよねm(_ _)m基本どのロールにも言い分あります!

 

では何故…タンクやヒラはあまり言わないのに対して…DPSは直ぐに他ロールに『あれしろ、これしろと言うのか?』

 

 

それはおそらく…

 

 

 

民意です(笑)!!

 

 

 

つまり、多い方が勝ち!

多い方が正しいという~心理的ものなんではと~DPS側で最もなことを言えばそれに賛同するDPSはタンクやヒラに比べて圧倒的に多い💦💦

これじゃ…ヒラやタンクは少ないので多勢に言いくるめられてしまいます~なので反抗しても…賛同してくれる人が少ない(笑)

 

タンクなんか特にですね💦💦

 

 

実際タンクさんはみんな大人しめで~おおらかな人ばかり~それはメインでやってる人ですけどね♪

人がよく面倒見があるので~必然的にタンクに向いてるってことなんでしょうけど~

 

そんな性格が故に…反抗できない?

 

 

ってのもあるかもしれません(笑)

 

でも一番はやる人が多いから愚痴も多い…賛同してくれる人も多いので…結果

 

 

横暴になってしまう!

 

 

のではないでしょうか?

 

気になったのは…地雷の基準もDPSが決めてるんでは?っと(笑)まさにDPSによる格付けチェックとでも言うのでしょうか💦💦

 

私達…タンクやヒラは常に手厳しいDPS審査員による抜き打ちチェックをくらってるみたいですm(_ _)m

 

 

これでは…休まる時がありません!

至急…タンクとヒラによるDPS審査員への対応改善のための会議を開かないといけません!

 

 

全サーバーのメインタンク、メインヒラの責任者は絶対に参加するように!

 

 

それでもめげないタンク&ヒラをやり続けるユーザーさんは本当にすごい♥

 

 

 

 

まさにFF14界のプロフェッショナル!

 

 

わらわはメインタンク…ですが💧最近ちょっとサボりすぎで…メインタンクと言えないかもしれませんが(笑)

 

同じメインタンクユーザーとして(半ば強引!)

それでも…めげず貫きたいと思う次第であります!!

 

 

 

それにしても…

リアルの世界でもそうだけど~わらわは民意って苦手なのよねぇ…💧多数決とかあるけど~あれほど善を装った悪の審判としか思えないことはないm(_ _)m

多数決で解決するなら…この世の中~ほとんどの問題~正解導き出せるやん!って、ツッコミ入れたくなる!

 

 

まぁ…民意は仕方ないですけどね~日本ですから!

 

一応は諦めます!

 

 

っが!

 

最後まで抵抗し続けるわよ♥

本当に正しいものは自分の正義で導き出したいよね♪

 

 


スポンサードリンク




 


ご覧いただきありがと♪絶対にまた会いに来てね❤

この記事がよかった♪面白かったら応援クリック
をどうぞお願いいたします♪m(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村FF14


FF14 人気ブログランキング


でも…最近のFF14のタンクは責任重圧すぎて~エンドコンテンツなんかでは生半可な気持ちでは手を付けられない現状やで…残念‼

妲己より

̃Gg[͂ĂȃubN}[Nɒlj


「ヒラ&タンクは言わないけど…どうしてDPSだけは他ロールに文句言うのか分かった!」への3件のフィードバック

  1. なんていうか、他人にいろいろ言う人はロール関係なくいるよね。DPSが多く感じるのはそもそもPT内にDPSが多いからじゃないの。

  2. ヒラは11で6年、14で2年やった。
    救える命なら、自分が死ぬ選択でもメンバーを救う。
    少なくとも11の頃は、ヒラの位置付けと責任の重さは、14のタンクを遥かに超越していた。
    (死ぬと、数日数週間稼いだ経験値がごっそりと持って行かれるシステム)
    故に、手違いで前衛を死なせるなど在ってはならない責任の重さ。
    その精神は14でも貫いた。
    しかし、現実に虚しさを痛感させられた。
    割れるヘイト、最後の最後でPT全滅の危機、自分以外を生還させてコンテンツクリア!
    その瞬間、自分のキャラの死体の上を走り去るタンク、一部のDPS(ヘイトを割りまくった張本人)などは「おつ」「おちカレ~」と、マナーも人情の欠片もない言葉を残し間髪入れずにID離脱。
    なんと無情なゲームと嘆いた日々。
    予習して来い?(一昔前なら、ゲームやる前に攻略本読めって事と同じだろ)
    固定?w(全員が右に習えのメンツで臨機応変はどこで培うんだよ)
    自分は不器用な人間なんで、固定も予習もお断りします。
    その代わり、失敗しないんで宜しくw
    ………2年が限界だった……
    長く様々なオンラインゲームをやって来たが、このゲームほど疲れたゲームは無かったな…
    心残りなのは、私が愛した彼女(嫁の名前を付けたキャラw)と、懇情の別れをしなければならない事…
    嗚呼…私の愛した○○ル…
    君は私の第二の永遠だった…
    キモいと言うなw
    言葉のアヤだw
    ※ちなみに、娘と息子の名前のキャラも作ったw

    1. なるほど~それだけ完璧主義なのね!

      いいヒラを探してた!よし、わらわの右腕にどうぞ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

HOMEに戻る