パッチ4.0…追加ジョブDPSで残念だったので新ジョブ【ドラゴンナイト】タンク考案してみた

03/07/2017  20:05:29

ナマステw(こんにちわw★こんばんわ★妲己姫よん♥)

次はドラゴンナイトで決まり!


スポンサードリンク



 

次の大型アップ…パッチ4.0の新ジョブが全てDPSという結果になってしまったと思う人も少なくありません

侍に関してはタンクという意見も多くあって…期待してた人もいたんじゃないかな…💧まー武者というイメージでいうならタンクとして考えられなくもないけど…

日本の侍というイメージはやはり一撃必殺!という概念から…攻撃的=DPSというのが自然のイメージでしょうからね~侍がタンクとしても無くもないけど…ちょっとひねったイメージになっちゃいますよね~どうしても

 

なのでもうタンクはタンク!っていうイメージでわかりやすい方がいいに決まってるよ!っということで…

 

勝手に…

新ジョブ!ドラゴンナイト!

 

 

 

 

作ってみたよ!!

 

 

 

 

 

どうでしょう!(中二病菌に注意)

 

新しいパッチで新大陸出るから…もう型落ちのパッチイシュガルドのドラゴンネタにするには…気が引けますが…もうタンクといえばこれしかないでしょ!

 

 

 

 

※構え

 

 

 

さらに!これだけではない…なんと今回は技まで考えてきました!なんという中二っぽさ全開!!でも中二病であることが悪いことではない!

想像して…妄想することこそ…現代の物を作るという糧となり…エンターテインメントなんだぁ♪(ただの妄想癖💧)

 

ということで…ドラゴンナイト(タンク)の技を4つほど考案してみましたぁ~個人的にはドラゴンナイトはみんなが欲しがってるであろう火力を重視したタンクなので…

もうこの規格だけでタンクとしてのバランスは崩れてしまうかも(笑)まぁ…想像なんで~そこはご愛嬌で(笑)♥

 

 

 

 

 

 

※さらにここから先…中二病菌に注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやーこれが現実的になったら当本人としては大満足です!まぁ…火力って面では…わらわはそこまで望んではいませんけど(笑)

 

どちらかと言うとナイトに毛が生えたようなものかな(笑)

 

だけど暗黒もそうであるかのように…カッコよさを重点におきました♥タンクは絶対男キャラの方がめちゃくちゃカッコイイからね♥♥♥

 

 

 

え?

 

 

 

ドラゴンナイトの概要がないって?

 

 

 

あ…たしかにジョブって何かしらの歴史背景とか設定してありますよね~そうだなぁ…あんまりそういう事考えてなかったけど…強いて説明するなら…

 

 

 

 

ドラゴンナイト

ドラゴンと人間は互いの私怨のために争ってきたが…1000年以上も昔まだドラゴンと人間が仲立ちであった時代にドラゴンとの契約を交わし…ドラゴンの心臓と人の魂を一体化させた騎士がいた。その者はドラゴンの力を使い太古に眠るアラグ文明の邪神に立ち向かう術を身に付けたと言われている。邪神を封印し、使い道を失ったこの力もまた誰の手に渡ることなく封印されることとなった…時が立ち再び邪神が目を覚ます中…この力も満を持して蘇ることとなるだろう

 

 

いや…これは難しい…💦💦ま、イシュガルド的なジョブなのでやはりドラゴンの歴史と関連つけるほうがいいかと♪

 

 

 

さて…では技の詳しい説明に入りたいんだけど…いいかな?

 

 

え?

 

 

ダメだって…!?

つ、つまらないから…やめて欲しい?いや、中二病になるから…やめて欲しいですって?

 

 

 

ここはそこそこ考えてきたのに…

 

あ、でもあれか…もうそろそろ文字数的にも限界だし…仕方ない…ここは割愛しましょうかぁ💦💦

 

 

まーそれにしても…新タンク欲しいですよね~♪今度タンク来るとしたら何なんだろうねぇ?

 

 

 

 

ははっ!俺がいるじゃねえか!

 

 

 

 

現実に存在する武器とかタンクになりそうなものあったかな?

 

 

 

 

ここにいるぞ!この俺様の武器だ!

 

 

 

 

 

んー…今考えても仕方ないか♪何かしら考案してくれることでしょう♥

 

ドラゴンナイトでもええんよ!

 

 

 

 

 

 

俺はボツなのかー!教えてくれ運営!

 


スポンサードリンク




 


ご覧いただきありがと♪絶対にまた会いに来てね❤

この記事がよかった♪面白かったら応援クリック
をどうぞお願いいたします♪m(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村FF14


FF14 人気ブログランキング


でも…マジでハンマーとかナイト系をひねるしかなさそうだけどなぁ~…残念‼

妲己より

̃Gg[͂ĂȃubN}[Nɒlj


「パッチ4.0…追加ジョブDPSで残念だったので新ジョブ【ドラゴンナイト】タンク考案してみた」への2件のフィードバック

  1. お、おう。
    ドラゴンナイトって日本語だとそのまま竜騎士なんですがその辺いかがお考えでしょうか

    あと極ニーズはクリアできましたか?

    1. た、確かにね…それはわらわも思った(笑)
      でもドラゴンのナイトとなるともうそれしか無いもんねぇ

      ニーズはまだです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

HOMEに戻る