そろそろ…FF14妲己姫の動画始めちゃうよ!初の動画は地味な木人討滅予定(笑)

2017-03-15  17:01:21

ナマステw(こんにちわw★こんばんわ★妲己姫よん♥)

YouTube!夢を掴めーYouTubeー!!


スポンサードリンク



 

さて…満を持して…でもありませんがようやく…準備が整ったので動画でも配信しようかな♥ってね

まだまだ初めなので…動画の進行とか要領が悪いかもしれませんけど💧まぁ…気軽に見てくれればそれでいいかな♥

 

事前準備に1年もかかるという…何とも無能っぷりなわらわですが…1年かかったからと言って…力作が出来るという保証は一切ありません(笑)

 

期待は厳禁…まだ最初なので今後動画もドンドンレベルアップしていく感じで考えてます♥

動画のもう一つの楽しみとして…段々と技術が進化していく過程なんか見守ってやってくださいね♪

 

あと…約2年前のモンスターマシンであったこの高性能なPCにどれだけの負担を耐えれるか実験もしてみました!

 

 

 

 

名付けて!

 

 

エンコードしながらゲームは出来るのか!

 

 

 

エンコードとは動画を編集または圧縮して一つの動画にまとめるというものです…書き出しとかでも言うかな~

そんなCPUに負荷をかけることをしながら…さらにゲーム処理という負荷をかける…ダブル負荷をかけてやろうって魂胆よ!

 

 

 

通常時のFPS数値は大体150~160

 

これがエンコード開始してゲーム再開すると…FPSの値は

 

40~60!!

 

少し滑らかさが減ったけど…ゲームは支障なくできる!プレステ3くらいの動きは出てるんじゃないかな?(笑)

 

 

 

いけるやん!

 

 

いいね…流石は2年前はモンスターマシンだったPC!!…今は?…今はどうなんだろ(笑)それでも一応GTX980積んでるので…高性能ではあるけど…

流石に超高性能ではないですね💧

 

今は最新のGTX1080から…さらにGTX1080Tiというモンスターグラボ出ましたから!価格はなんと約17万!

 

 

 

 

 

 

PC買えるやないかー!!

 

 

でも…いつかはGTX1080にはします!何をやるわけでもなく…ただロマンを求めて…

でもこれから動画編集とかするのであれば…高性能なグラボを積むことはかなり利点になりますよね♥

 

 

ということで…エンコードしながらゲーム出来るということがわかったので…ゲーム進行にそこまで支障なく今後も続けることが出来ます!(PVPは厳しいかもしれないけど)

 

最悪…ノートPCでエンコードする手もあるんだけどね…でも時間がこのデスクトップPCの約10倍近くかかる(笑)

グラボも積んでなければ…CPUもコアiシリーズでもないからね…ガクガクブルブル((((;゚Д゚))))

 

 

 

そして…最初の動画…木人討滅は一応~ニーズヘッグのをやります!んでもって…本番ニーズヘッグも動画にて討滅する様子を撮ってみようかという感じにしますね♥

 

やっぱりブログで文字だけだと…戦闘とか伝わらないもんね💧そこのリアリティがいつも不完全燃焼だったので~今後満足の出来る内容になるかもしれません♪

動画とブログは同じタイトル記事で…それぞれ同時に出すつもりなので動画みて…その動画の詳細ブログ見てくれればより動画も伝わりやすくなるよね♪

 

ブログ見て…動画見てくれてもいいと思うよん♥

 

さて…まだちょっと色々とYouTubeでの設定が上手く出来てないので~あれなんですが(笑)

それでも今週中にはアップ出来るかも♥

 

 

楽しみにしててね♪

 


スポンサードリンク




 


ご覧いただきありがと♪絶対にまた会いに来てね❤

この記事がよかった♪面白かったら応援クリック
をどうぞお願いいたします♪m(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村FF14


FF14 人気ブログランキング


でも…どれくらいのペースで動画アップするかへまだ考えてないで…残念‼

妲己より

̃Gg[͂ĂȃubN}[Nɒlj


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

HOMEに戻る