妲己のパッチ3.5地味な変更部分とか気になるとこをピックアップ!

FF新生
FF新生
スポンサーリンク
スポンサードリンク

2017-01-17 ?13:21:57

ナマステw(こんにちわw★こんばんわ★妲己姫よん?)

[su_heading size=”15″]わらわ…既存のシステム調整への関心強すぎ![/su_heading]


スポンサードリンク



 

 

 

ついにやってきますね?パッチ3.5♪

メイン的な追加要素はもちろんのこと?わらわが紹介すると言えば…こんな細かいとこまで変更&追加ってとこに注目することです!

 

ゲーム性が良くなる点を見るのが一番好きなんですね?そういう全体的なとこのバランスをどう調整してくるのか?気になったとこを見てみましょうね?

 


F.A.T.E.に関して、以下の調整が行われます。

  • 以下のF.A.T.E.の発生間隔が短縮されます。
    古の闘神「オーディン」/伝説の魔獣「ベヒーモス」/雷獣の女王「クァールレギナ」/太古の脅威:ノクチルカ撃滅戦

 

今?これらを討伐してる人いるのかわかりませんが…これも大きなバランス改善の一つですね♪これを機会に討伐してみたいって思うかも?♪

ただこれらのボス級のフェイトはとにかく強い…出来たら強さを緩和してほしいわねぇ(笑)

 


 

クロの空想帳に関して、以下の追加/調整が行われます。

  • 「死者の宮殿」の条件から踏破階層の指定がなくなり、どの階層をコンプリートしても達成になります。
  • フロントラインの条件からルールの指定がなくなり、勝敗/ルールに関わらずフロントラインに参戦して戦績を残すと達成になります。

 

?手帳を埋めるのに?特に大変な思いはしないけど?これらを狙って埋めたいって時は良くなりましたね?
?
?特にディープダンジョンなんかは階を指定されても?すぐに対応できませんからね💧これは…当然?そうなりましたよね(笑)
?

 


 

トリプルトライアドに関して、以下の追加/変更が行われます。

  • NPC“カードトレーダー”でのカード回収時に取得できるMGPが引き上げられます。
    • ★1 5MGP → 100MGP
    • ★2 10MGP → 300MGP
    • ★3 50MGP → 500MGP
    • ★4 200MGP → 800MGP
    • ★5 600MGP → 1500MGP

 

これ地味にいいかも(笑)?★1と2はほぼ捨ててましたから…無駄なくポイントに交換できるのは嬉しい♪

どんなカードでも捨てずに?ゴールドソーサーへ変換しに行きましょう?ポイントも出来るだけ貯めておく方が?今後何か交換アイテムが追加された時にすぐに交換できるからね♪

とりあえず?貯めることができるね(笑)

 


 

PvPコンテンツ「フロントライン」において、以下の調整が行われます。

  • 「コンテンツルーレット:フロントライン」の報酬として得られる対人戦績が 600 → 1,000 に引き上げられます。

 

これは特に嬉しい?フロントライン毎日ルーレットでやってるので?経験値でスキル強化とかより早く出来るようになるのはありがたい!!

どんどん強化して?強くなって?前へ前へ出たい!

 


 

装備試着画面において、以下の調整が行われます。

  • 染色時のプレビューができるようになります。

 

いやーこれは本当に素晴らしい!色を変える時に今自分が着てる服とその色を合わせてみないとわかんないですからね💧

染色の時に何度も思いましたよ?

何度もそれで失敗したしね(笑)

 


 

武具投影した装備名称のアイテム詳細表示での見え方が変更されます。

 

 

なるほど?すごいなぁ?こんな細かいとこまで気が付くなんて?運営側もよくゲームをやり込んでますね(笑)

相手の装備とかいいな?って思った時に…確認ですぐわかるようになったのはとても素晴らしい♪

もちろん自分で確認するためにも視認性が増して?いいね♪

 


 

バフやダメージ数値などの他プレイヤーのポップアップテキストに関して、「キャラクターコンフィグ」でフライテキストとは別にポップアップテキストの表示/非表示として設定できるようになります。

 

 

画面が攻撃でぐちゃぐちゃにならないようにする為の細かな設定はありがたい!これは?表示してほしくない、これだけを表示してほしいっていう願望に見事に答えてくれました?

特に動画配信してる人なんかには便利な機能になってると思いますよ♪

 


 

まだ他にも?載せようかな?載せまいかな?って迷った項目ありますが?キリないのでこの辺にしておきます♪

FF14ってこういう変更されるとこが本当にすごくよく見ているし(何が便利で何をユーザーが望んでるか)…変更する内容もとてもよくできてる

 

モンハンなんて今ですらもほとんど?旧システムの改善はありませんから(笑)ゼロではないけど…ゼロともいえるくらい💧

新しいものを追加するだけではダメなんですね?新しいシステムが追加されるからこそシステム全体を統一するためにも

 

旧システムの改善が必要なのは当然ですから?

 

 

それはそうと…戦闘中に間違えてスプリント押してしまうと大変な事になるんです?いつになったらそれ…改善してくれるのかな?

戦闘中はスプリント無効でもいいのよ♪(フロントラインとかは別としてね)

 


スポンサードリンク




 


ご覧いただきありがと♪絶対にまた会いに来てね?

この記事がよかった♪面白かったら応援クリック
をどうぞお願いいたします♪m(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村FF14


FF14 人気ブログランキング


でも…いつ見てもFF14のアップデートは非常に設定が細かいので?見逃しがちになるで…残念?

妲己より

[adsense]


妲己姫のゲーマーブログ DERAMBOX

コメント

  1. 匿名 より:

    いや普通に戦闘中のスプリントはいるやろw
    禁止したら批判の嵐ですわ

タイトルとURLをコピーしました