今度のパッチでFF14バトル大きく変更か?

FF新生

2016-10-19 ?00:27:55

ナマステw(こんにちわw★こんばんわ★妲己姫よん?)


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20161015032050

・3.0を遊んだユーザーは、このままスキルが増え続けるのか不安になっていたと思う。
・現在の仕様のままでは別のジョブでも似た効果なのに別のアクションを追加しないとならない。
・今回考えているのはロール共通のアクションを作り、その中からスキルを自分でチョイスして使って貰うことになる。

・4.0でスキル回しが難しくなりすぎた。今回はそれの改善の為の変更
・分かりやすく、エキサイトし易いバトルシステムに。
・とにかく、ひたすら、バフを見るゲームを止めたい。

これは期待してええんか?
忍者とか実装されてもやること一緒だったしつまんなかったんだよな

 

【FF14】「ひたすらバフを見るのをやめたい」 4.0でのバトルシステム変更で戦闘はどう変化するのか : FF14速報
779:既にその名前は使われています@\(^o^)/:2016/10/15(土) 07:36:24.75 ID:J/NsX03g.net・3.0を遊んだユーザーは、このままスキルが増え続けるのか不安になっていたと思う。・現在の仕様のままでは別のジョブでも似た効果なのに別のアクションを追加しない

 

 

 

 

 

見ましたかぁ?この記事?

我らFF14のニューヨーク・タイムズともよべるFF14速報より?新着記事が入ってましたけど(笑)

 

 

バフを管理するってのは?もはやFF14ならではのバトルシステムを改善しようっと言ってるんですね

 

色んなご意見があって賛否両論なんですけど?どちらの意見もわかるような気はしましたね

 

 

 

 

 

え?今更そんなのおもってたの?himechanユーザー無くすための難易度バトルシステムの仕様にしてる意思でやってるのかと思ってたぞ

 

とか(笑)

そういう難易度バトルシステムを愛してたヘビーユーザーにとっては甘ちゃんゲームになって、返ってやり甲斐のないものにならないか…

 

とか

 

 

言えばきりがありませんね💦

 

 

ただ、無くすとは言ってない…ので

多分ですが?バフ管理システムは続くと思いますけど?要は…それを見やすくやりやすくするってことなのかな?

 

 

 

だとすれば

バフカウントの文字がキャラクターの近くに出るとか(笑)

バフカウントが切れそうになったら警戒音が鳴るとか(笑)?

 

 

 

 

それはそれで…なんか文字を見るってことや、バフを常に意識してなきゃいけないのは緩和されませんね💧何よりも?これらはセンスがありませんからね

 

ワタシはそのバトルシステムの変更についての理由として…ただ単純にもっと風景をその情景を見てほしいって感じたんだけど?そうじゃないのかな?

 

何でバフカウントを見続けるのが=いけない

 

ってのは?周りの起きてる状況を見てほしいとしか考えられなくてね?まぁ、ゲーム会社にとっては苦労して作ったグラフィックがあるからね(笑)

数字だけを見てるのはあまりに勿体ないと(笑)

 

 

いっその事?ダメージ表示がないモンハンなら隅々までグラフィックを見渡すことができるのだけど…よりによってグラフィックにこだわってないほうのモンハンが…

汚いグラフィックを嫌というほど見さされて…FF14のような綺麗なグラフィックなのに数字ばかり見さされて風景やモンスターを見れないという

 

 

 

妲己姫

 

この皮肉(笑)

 

 

 

逆だよ、逆!!

 

 

 

 

あと、スキル回しが難しくなったのも、スキルが増えつづける不安もあるとか…

ま、スキルが増える事は無いってこのブログ記事のなんちゃってニューゲームシリーズではっきり

 

 

無いと断言してますが(笑)

 

 

あくまでも個人的な意見です💧これ以上増えるとさすがに無理があると思ったからってのもありますが?

これ以上はスキル増えても何も変わらないってのが運営側が気付いてると想定しての話ですからねん?(さすがに気付いてると思う…)

 

 

ただ、ジョブズのように

 

 

私はこれなんだ!

という強い信念の元により難しいゲームを提供したいというならばそれもありえますけどね♪

 

 

でも、運営が今回?こういうことを言っている以上?ユーザー側の意見を優先的に考えてるようですね?

なので

 

 

今後スキルが増える事は無いでしょう!

 

 

 

ということでバトルシステムは今が完成系ではないってことなんでしょうね?もっと改善の余地があるみたいですから今後に期待しましょうねん?

 

 

 

 

isyugarudoa007

 

あと、コメントでもありましたが?たしかに黒魔法は難しくし過ぎましたよね(笑)💧あれは、範囲攻撃避けないでいいのなら?いいんですが

みんなと同じように避けながらなので?もうバフとオレンジ範囲しか見れてないです(笑)

 

 

景色とか、パーティ仲間とか…見れませんし、察することも…

 

 

察することが日本人の心情なのにね(笑)

 

 

 

なので…

わらわは黒魔法に期待してます(笑)

もうちょっとだけやり安くしてください。・:+°

 

 


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でも…黒の懸念材料は1度スキル回しをミスるとグダグダになってまうことだからな…残念?

妲己より

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コメント

  1. パッチ4.0でスキル回しが難しくなりすぎた?
    いつの間に4.0きたんですか?
    ブログ載せるなら、きちんと内容を理解して載せるべきではないですかね。

    • ん?

      あ?ワタシもそれ思ったんだけど…FF14速報で書かれてたのでそれそのまま掲示板に書かれてた文章引用したんだぁFF14速報で確認してみるといいよん♪

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