FF14の評価が【悪過ぎて…】ワロタ

2016-07-17  00:28:26

ナマステw(こんにちわw★こんばんわ★妲己姫よん♥)

エオルゼアの評価は総合的にわらわは良しだけど~

 

 

ac558446

 

FF14の評価サイト知ってますか?下にリンク貼りますが…

※参考サイト様

 

これがまぁ…酷な評価がいっぱい(笑)💦

まぁ…たしかに突っ込むとこも多々ありますが~ゲーム全体のバランス(楽しさ)とかは人によって違うから一概にとはいえませんけど~💦

 

平均評価が2もいかないなんて…8割以上が低評価されているという事実…💧個人的には…イシュガルドになって星3くらいでしょうか(笑)

 

それまでエオルゼアの時は星4でもいいかも🎵散々いいますがイシュガルドでのバランスはおかしい…ってのがワタシの本当の意見~❗

あれだけバランスにこだわってたのに…一気にインフレになるのはちょっと着いていけなかったな~💦これレベル70解放とかいったら…タンクのHP50000越えちゃうの…?💦

ってなっちゃいません?

 

初期の設定値のコンテンツとかイシュガルド以前のフェイトやモブとかゴミコンテンツになるよ❗ただでさぇ…Aモブハント…ソロで行けるのに💧

 

それについてはワタシは低評価ですが~まぁ全体的にはそんなに悪くないと思いますねぇ~♪低評価で多いのが

  • インスタンスダンジョン
  • バトル難易度
  • それによるギスギス

この3つによる低評価に色々と付け足したものが多いですね💦

 

 

中でもインスタンスダンジョンが結構多くて…

 

スクリーンショット 2016-06-18 01.20.19

 

 

シャキらない…

MMOじゃない…

毎回IDの繰返し作業

 

など…インスタンスダンジョンがあることによってゲーム性が失われてる的な評価ですねぇ

 

これも考え方なんですが…インスタンスダンジョンがあることは特に問題ないんでは?もしそれ自体が悪いなら…みんな同じゲーム要素になってしまうからです

 

 

モンハンの良さ=素材集め、効率プレイ

PSO2=緊急クエ、レアアイテムドロップ

など…

 

ゲームバトル時などの良さは色々とあります!これがいいから全部このゲーム性で行こうなんて個性がないから…FFで言うインスタンスダンジョンは1つのコンテンツで

 

個性かと…個人的な意見だけど…(;゜0゜)💧

 

インスタンスダンジョンがつまらないとかそういうのは分かるけど…それ自体はアイディアのあるコンテンツだと思いましたけどね🎵

 

 

ただダンジョンをこなす頻度が高いってのはありますけどね💦もっと地図とかのバトルコンテンツ増やして欲しいってのはあります❤

 

 

難易度については…

難しいから面白いんですよ❗っとわらわは言いたい🎵

 

面倒くさいから面白い‼

タンクの重圧あるから面白い‼

スキル回しがなかなか上手くできないから…

 

 

面白い‼

 

んです(笑)

 

つまりこういうこと…小学生低学年がRPGが難しくて楽しくない…信長の野望とか何が楽しいの?(なぜ信長…💧)

 

そう、敷居が高いんですね💦頭を使ってやらないと…みんなに迷惑かかるから必死に上手く出来るようにしなきゃいけない

 

なので…

頭を使ったりするプレイヤースキルうまい人ほど…きっとFF14はやりがいのあるゲームだと思います❤

 

 

そんな面倒くさいことできない…上手にできない…そもそも考えることすら嫌な人はドラクエ10に行ってるんじゃないのかなぁ?

その難易度については高いから面白いって言えるのがFFではないのかなぁ?

 

 

でもギスギス多いやん❗…って?

 

 

No,No…

 

傷付つくこと…それを恐れてはダメね‼

 

 

罵倒あびて…強くなる

キャラクターのレベルが上がるにつれ…自分も精神的に成長することができたなら…

 

それはもうゲームの幅を超えた

貴重な経験になります❗

 

 

人と絡むことは…少なからずそういう負の部分もあるってことです🎵負けるな‼立ち上がれ‼光の戦士❗

 

ちなみに…わらわもちょっとくらい言われたことあるよん~装備についてだったけど💦でも…その言ったやつ

 

ソッコー崖から落ちて死亡してた‼

 

 

言う人は基本プレイヤースキル低いから…みんな気にしちゃダメよん🎵めげずに頑張ろう🎵

 

いい人が居なくなるのは悲しいから~やめないでね💦

 

 





ご覧いただきありがと♪絶対にまた会いに来てね❤

この記事がよかった♪面白かったら応援クリック
をどうぞお願いいたします♪m(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村FF14


FF14 人気ブログランキング


でも…リアルもいい人は何かと潰されてしまう時代なのは少しやるせない気持ちになるけどね…残念‼

妲己より

「FF14の評価が【悪過ぎて…】ワロタ」への17件のフィードバック

  1. FF14の低評価の原因のひとつはヒーロー性がないところだと思われます。

    他MMORPGに比べてレア装備集めがあるわけでもなく、特別に上手い人が居るからクリアできた!というものもありません。

    特定のレアはアチーヴ品である為、バトルコンテンツに影響のあるものでもないので、よっぽど蒐集品が好きな人でもない限り惹かれる事はないでしょう。

    通常IDではILVさえ満たしてればクリアできるが、高難易度の極シリーズやバハアレキといったレイドは1人のミスで即全滅
    ここ対応のギミックも合わさってカバーできるものじゃありません。
    他の人が成功するのを祈るゲームになってる原因です

    当然攻略の幅もない為、方法もほぼ一本化され、クリア動画をみて真似する 所謂トレース作業になります
    コンテンツを攻略するのではなくただトレースする作業になるから、やり直す度にギスギスしていくんですよね。

    3.Xシリーズはメインだけ消化しました、レイドや極シリーズには一切手を出していません、Ver4になってもこの現状ならFF14の先は短そうですね

    1. コメントありがとう攻略の一本化については~確かにありますよね
      みんながやることをきっちりすることが鍵となってしまう~ハイエンドコンテンツなら尚更ですけど~ミスをカバー出来る技術がヒーラーやタンクに求められてしまうため~使うジョブによって難易度も変わってきます
      ヒーローになるなら是非ともタンクを❤(笑)

  2. 敷居が高いは、本来手が出しにくいとかいう意味ではありません。
    正しい意味は義理を欠いたりご迷惑をおかけして、その家に行きにくいこと。
    家にです。だからこそ敷居という言葉が使われています。
    どんな言葉にも使うべき意図というものがあるので、そこを考えるべきだと思います。

    通りすがりの戦士さんのいうことも理解できなくはないが
    レイドや極に一切手を出してないのに、14全体を評価するのは間違っていると思います。
    あなた個人の感想であるならかまいませんが、評価するという意味では一部だけをみてるにすぎません。
    あなた自身がもし評価される立場になったとき、一度ミスしただけの部分だけをみて評価されてもいいのですか?と思ってしまいます。
    評価という言葉を使うなら、それ相応の見方をして語るべきだと思いますよ。

    1. そうなんですねぇ~一理ありますが~評価は誰にでもできますから悪までも個人的な意見かな通りすがりの戦士さんも~彼ならではの意見なのでわらわはそれとして受け止めてますよ誰もみんなが統一された評価すること出来ないので…本文にもあるように「個人的な意見」です❤色んな人の意見があっての評価なので~わらわのだけでなくたくさんの人の意見をみるといいかもよ✨

  3. 自分は極も零式も普通に楽しく遊べてるから、ここまでの低評価を下す人の気持ちは分からないけど、アンチの人がこれだけ情感込めて感想書いて、その上感想欄で長文で議論(っていうか嫌味の言い合い?)までするって中々無いよね。

    14には良くも悪くも人を引き付ける力があると思う。

    1. そうですねわらわも何だかんだ言っても楽しくてやってる❤ハードコンテンツが楽しいだなんて…あなた♪相当のMね(笑)ま、わらわも難しいとか好きだから…ね

  4. ぼくも、なぜこんなに低評価になるのかわかりません。発売日からやっていますが、自分のペースで、楽しく遊べています。
    どのMMOでも同じですが、要は人間関係にあるように思います。
    実社会と同じで、いい仲間と出会えれば、いいエオルゼアライフが、あるように思います。みなさんが、よく言われる、罵声、ギスギスを体感したことが、いまのところ、ないからかな。
    ぼくもそうですが、人が多い過密鯖(都会)で、プレイするより、人が少ない過疎鯖(田舎)で、プレイするほうが、そういう面ではいいのかも?

    1. そうですねぇ~結局のとこネットゲームだから
      いい人が友達がいることで楽しめるって部分ありますよね♥
      ワタシもFF14は楽しいと思うほうです♪

  5. このゲームの技術って
    低ー中ー高って感じで単純じゃん、やるかやれないか。覚えてるか覚えてないか

    c
    a○b
    d
    こんな風に複雑な技術、個性が産まれるゲームが皆やりたいんだろうよ。
    戦闘でAの後B押してC押してください。とかいう、絶対な正解があるゲームなんて楽しくない。

  6. 難しいのをするのは良いんだけど、予習がいやなの…wめんどいw

    それと即死多すぎ

    あ、今も継続中の光の戦士です(*´꒳`*)ff14 たのちぃ

      1. 即死の呪縛は確かに昔からあった。
        ただ、日本特有の救済文化も存在した。
        ではなぜ、オンラインゲーム即死文化がここまで浸透したのか?
        よくよく考えれば、自ずと答えは見えてくる。
        RPGを求めているのにレベル上げが辛いと言う世代に、レベル上げ作業は商品化として成り立たない。
        作業効率を軽減すれば、月額制度の運営に大きな損失にも繋がる。
        ゲーム容量の限界もあり、最低限のワンパターン化は致し方ない。
        ユーザー視点だけでは見えない現実問題が、今時の運営サイドに時代風潮が押し寄せた結果が、即死叩き売りと言うFF伝統文化をオンゲにも導入される事となる。
        11を作る過程で、坂口君が先見して悩みぬいた問題点でもあった。
        11で言う[デス・デメリット]
        まぁ、古い話なので今更、坂口君の話を挙げても仕方ないが、日本オンRPG全般に言える事は、作業効率の代償が即死叩き売りって事。

        1. レベル上げの楽しさや価値をもっと見出してほしいですね♪
          即死…などはあってもいい~♪

          ただFF14の場合は死んだ時の戦闘における影響が大きすぎるからね…ドラクエなどは死んでもすぐには生き返らせて…弱体などもないからいいけどね♥

  7. 個人的には評価サイト意見はほぼ正しいと思ってる。
    11で7年勤め、14は商品化からやってる現役だけど、ギスギスする理由がそもそも間違ってる。
    更に、ここまでギスギスで騒がれても、ストーリーIDすらソロで出来ない(ソロは出来るが、過酷な上に経験値が入らない)仕様を曲げない運営も、現実を見ていないところが残念。
    携帯ゲーム感覚が定着したオンラインが民度の質を下げてると思われる。
    *モニターの向こう側に自分と同じ人が居る*
    この意味を、自分を先に立てて発想する自己中ユーザーが多い事実。
    人が先に居て自分が居ると言う意味を理解しない限り、このギスギス文化は治らないだろうと思われる。
    今の時代にMMOは売れないと、最近ようやく各メーカーも気付いて、しばらく作らない宣言した所も幾つか出てきてる。
    FFを本当に愛するなら、自らの今までの間違った行いを正し、より良い環境作りに専念すべき。
    好評価をしてるユーザーが、不評ユーザーを否定してる姿を見ると、逆に虚しさすら感じる。
    これ以上惨めな言い訳をして、このゲームの質を落とすなよとも思う。

  8. わおwこんなに評価ひっくいのねw
    いくつか読んだけど、納得できる部分もあり納得できない部分もあり、かな。
    エンドコンテンツに顕著だけど、だれかが編み出した攻略法をなぞるだけっていうのは私も「う~ん」てなる。オフゲでRPG攻略本みてクリアするみたいなもんじゃんって。
    関連して、普通にプレイしてる人だとおそらくたどりつけなさそうな攻略法のボスばかり用意する運営にも「う~ん」。攻略法なんか見なくても何回か挑戦して仲間たちで話しているうちに光明が見えてくる…そんな絶妙なバランスを…!

    でも、結局最近は「楽しんだ者勝ち」だなぁと思うw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

HOMEに戻る